アサイです。
月曜日は佐藤琢磨選手のインディ500制覇をお伝えしましたが、インディと言えば世界三大レース。世界三大レースと言えば、インディ500、モナコ、ルマン。モナコと言えばF1。F1と言えばフェラーリ。
ハイ、フェラーリの御紹介です⇚前置が長いw
今回ご紹介するのはフェラーリ488GTB最近ホントーに入庫が増えてきました!皆様有難うございますm(_ _)m
今回はマフラー交換をご用命頂きました。
今回交換するのはブリリアント製エキゾーストシステム!
数ある488用マフラーの中でも乾き目系の高音が出るという評判のマフラーです
真ん中で排気を干渉させ音を整えているのが分かります。
早速ノーマルを取り出します。488になってからバンパー外さなくてもマフラー交換可能です。
しかし周辺部品の取り外しや、マフラー脱着が知恵の輪みたいで余計に作業し難くなったとの声もありますwww
ノーマルマフラー、キャタライザーが取れました。
ターボ車の為、ノーマルでもかなりタイコが小さいのが分かると思います。
ストレートキャタライザーにはO2センサー移植。
※ただし警告灯点くのでキャンセラー必須
ストレートキャタライザーはボディサイド側からインストールします。
リアマフラー取り付けすると、リアバンパーに隠れるのが少し残念
最後にバラしていったパーツを元通り組み上げたら完成です
ノーマルテール流用なので、見た目の変化はありません。
シルバーテールの方は同時に純正オプションのテールエンドに交換しても良いですね。
気になる動画はコチラをどうぞ↓↓
488の中ではだいぶ乾き目高音だと思いますがどうでしょう?
ちなみにエンジンスタート時の初期設定はバルブオープンで製作されております。近所迷惑が気になる方はバルブクローズスタートも出来ますのでご相談下さい。
今回も御用命頂き誠に有難うございました!
それでは