メルセデス作業色々~

アサイです。

本日まず御紹介するのは、W205 AMG C43ワゴン

このノーマルステアリングを、

AMGステアリングに交換!!

ブラックレザー×ブラックパンチングレザー仕上げとなります。

変更点は、スポーク部にAMGの刻印が入るのと、

ガングリップ形状化&パドルシフトが大きくなります!

モーターや何やらが入っていて、値段はあまり可愛くありませんが(笑)、いつも触れているところだけに満足度の高い一品です

今回も誠にありがとうございました!!

それにしても、いつ見てもカッコ良いC43ワゴンです

 

続いてはW221 S350を車検で預かり

点検した結果、まずは左ロアアームボールジョイントブーツ破れ発見このままだと中からグリスが出てしまい、車検に通らないので左ロアアームを交換していきます。

今回予防として右ロアアームも交換しました
ちなみにボールジョイント部分だけ出ないのはコストが高くなり少し難点ですね、、、

続いてエアサス警告灯が点灯するとのこと。
テスターに掛けると、エアマチックリリーフバルブの動作不良。

まだまだ乗り続けられるとのことでしたので、エアサスコンプレッサーとバルブブロックの交換していきます。 交換後はエラーも消えて問題無く作動するようになりました

そしてバッテリー交換。

純正はスターターバッテリーとメインバッテリー2個装着されています。今回スターターバッテリーは純正、メインバッテリーはVALTA製100Ahを使用しました。
ちなみに純正品もVALTA製のOEM商品です

そしてタイヤもひび割れが出てきておりましたので、気分一新で新品交換!!

ここまで来たら!という訳で、気になっていたウィンドウモール雨染みも綺麗にクリーニング!

ステアリングボタンのネチャネチャも取り除き、

他、エンジンオイル交換、ブレーキオイル交換、キーバッテリー交換などを行い、完成でございます!!

5年前に製作させて頂いた御車ですが、このクルマもいつ見てもカッコイイ
今回も御用命頂き誠に有難うございました!

 

最後に御紹介するのは、W463 AMG G63にEDITION463アンダーガード取り付け結構重量がありますので、取り付けは2人掛かりとなります。

本体を固定し、

牽引フックカバーを取り付ければ完成

今回も御用命頂き誠に有難うございました!!

 

今週もお疲れ様でした!それではまた明日

 

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!