フェラーリ 458 スパイダー パワークラフト エキマニ交換&バッテリー交換 カスタム!

 

 

アサイです。

本日ご紹介するのはフェラーリ458スパイダーフェラーリ 458 エキマニ バッテリー 交換 カスタム

いつもお世話になっている御客様の御車で既にパワークラフト製エキゾーストシステムが装着されている御車ですが、「エキマニ交換したらもっと良い音するの?」ということでエキゾーストマニホールドを交換させて頂きました

こちらが今回交換するエキマニ、リアマフラーと同じくパワークラフト製となります!フェラーリ 458 エキマニ バッテリー 交換 カスタム

最近の車輌は遮熱がしっかりしているのでそのままでも良いかもしれませんが、万が一を考えしっかりとバンテージを巻いて遮熱対策もバッチリフェラーリ 458 エキマニ バッテリー 交換 カスタム

ガスケットもご用意しておりますフェラーリ 458 エキマニ バッテリー 交換 カスタム

まずはノーマルマフラー外し。フェラーリ 458 エキマニ バッテリー 交換 カスタム

ケンタ&イトウ君コンビの活躍により、フェラーリ 458 エキマニ バッテリー 交換 カスタム

ノーマルマフラーが取れました。パワクラのエキマニとの比較です。

フェラーリ 458 エキマニ バッテリー 交換 カスタム

F430の時はエキマニに触媒が付いておりましたが、458は純正も触媒はありません。そして純正の方が太く見えるかもしれませんが、熱対策の為にシールドされており内径に関してはパワークラフトと純正は一緒になります。またバンテージ巻いて分かりにくいかもしれませんが、集合部までの長さが全然違いパワークラフトは極限まで長くとっております。つまり、パイプ自体の薄さと集合部までの長さにより、音質を極限までに高めているのがパワークラフト製エキゾーストマニホールドの特徴と言えます。

という訳で、パワクラ製のエキマニを装着!!フェラーリ 458 エキマニ バッテリー 交換 カスタム フェラーリ 458 エキマニ バッテリー 交換 カスタム

リアピースは変わりませんので、見た目はそのままとなります。フェラーリ 458 エキマニ バッテリー 交換 カスタム

気になる音ですが、全然違います!!
低回転でも違いが分かりますが、高回転になるに従ってより乾いたF1サウンドを奏でるようになりました

ついでに電圧が低かったので、同時に純正バッテリーも交換して頂き、フェラーリ 458 エキマニ バッテリー 交換 カスタム

完成フェラーリ 458 エキマニ バッテリー 交換 カスタム フェラーリ 458 エキマニ バッテリー 交換 カスタム

Capristo製ガラスエンジンフードも素敵ですフェラーリ 458 エキマニ バッテリー 交換 カスタム

御客様にも「少し走っただけで全然違う!有難う!!」と喜んで頂くことができました

今回も御用命頂き誠に有難うございます!

それではフェラーリ 458 エキマニ バッテリー 交換 カスタム

 

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!