アサイです。
皆様、本日朝の地震は大丈夫でしたでしょうか?
大阪店は何も損傷も無く全く問題ありませんでした。
沢山の御客様から(海外からも!)心配の声を頂戴しましたが、スタッフ一同無事でございます
交通網もだいぶ復帰したみたいですが、余震含めまだまだ油断せずお過ごしください。みなさまの安全をお祈り申し上げます。
さてさて本題に入ります。本日ご紹介するのはW205 C63Sワゴン
常田ピット長のメカニックブログと若干被り気味ですが気にせず続けます
前回仕上げさせて頂いたC43から御乗換え今回もProduced by Yamazaki
まず足回りはKW Ver3車高調をチョイス!
電子制御ダンパー用のキャンセラーも付属されております。
リア伸び側の調整はショック側面上側にあり、ショックを外さなくても調整可能になりました
こういう作業性の良さは大事なポイントです
問題なくインストール完了。
肝心の乗り心地ですが、やっぱりKWはイイ!!←ココ伝えたいところ(笑)
C63乗っておられる方は分かると思うのですが、純正の足回りは硬くて乗り心地が悪い!!初めて乗った時、これって純正??って思うほど硬かったですwww(特にEDITION1 クーペ)ワゴンはクーペに比べたら乗り心地は若干マシな感じはしましたが、それでもアタリが強く、車体への入力がビシバシ来ます。
そしてKWですが、純正のフラット感そのままに、アタリがマイルドになっているのが分かりました!今回減衰値はデフォルトでインストールしたので、まだ若干硬めではありますが、調整していけばかなり良い感じになると思います
車高は前後約20mmほどローダウン。
車高下がって、乗り心地良くなるもんですから、C63乗りの皆様これは買うしかありません(笑)出幅はIIDスペーサーにて調整。
前後低ダストブレーキパッドに交換し、
ウィンドウモールはマットブラックにてラッピングフィルム施工し、リアウィンドウ&ルーフはスモークフィルム施工仕上げ
ユピテルZ810DR ドライブレコーダー&レーダー探知機に、
その他、PLUG ISCにテレビキャンセラー、AUTO-ZERO、フットレストなど盛り沢山で装着し、
完成
今回も御用命頂き誠に有難うございました!
あとカーボンステアリングも御用命頂きましたので、また交換したらご紹介します
それでは