こんにちは
オカです
本来はしのちゃんのブログ担当の日ですが、いなくなっちゃったのでまたオカブログです・・・
正直言いますが、「次のオカさんの日にボクがブログ書くんで今日書いてください」ってもう何度もお願いされて書いてますが、一度も書いてもらったことはありません・・・
次こそ書いてもらいますからねwww
さてさて、そんな今日はお洒落なイギリス車をご紹介
レンジローバー ヴェラールのディーゼルモデルでございます
今までヴェラールのエアサス車はスターテックからロワリングモジュールが出ておりますが、バネサス車はどこも出しておらず・・・
お客様もダウンサスを探されており、iiDから新しくラインナップされたダウンサスをチョイスしていただきました
元々アメリカンレーシングのホイールが装着されておりましたが、せっかくの22インチですのでやっぱり格好良く・・・
ローダウンさせていただきました
正直に言いますと思っていた以上に下がりまして・・・
納車の時にお客様に見ていただくと「めっちゃ低くてエエやん」と喜んでいただきました
写真は取り忘れましたが、後日スペーサーも装着させていただき、ツラ具合も良くなりました
やっぱりSUVでもローダウンした方が格好良いですね
この度はご用命いただき、誠に有難うございます
そしてもう1台ご紹介させていただくお車は・・・
アストンマーティン ラピードSでございます
ローダウンスプリングを入れられてご来店いただきましたが、「ツラが甘くなっちゃったので、ツライチにしたいんです」とオーダーいただきました
すみません、ちょっとラピードってお車をナメテオリマシタ・・・
「どうせH&Rとかで出てるでしょ~」って余裕ぶっこいて確認します。
色々聞いているとアストンでもDB9とかと最新のDB11でPCDもハブも違うみたいで・・・
しかもちょうどその間のラピードはどちらとも違うというおまけ付きwww
お客様に無理言って測定させていただいてPCDとハブとその他もろもろ測定。
さらにスタッドボルトのピッチはなんと2.0www
ワンオフスペーサーを作ろうとしてましたがそこでまた壁にぶち当たりまして
取付ナットはなんとフォードのトラック用を加工して流用
さらにさらに車輌側のスタッドボルトが長くてフロントホイールの逃げが少なく・・・
スペーサーだけでココまで悩まされたのは初めてでしたwww
ですがですが・・・
バッチリツライチで仕上げさせていただきました
色々悩んだかいもあって綺麗なツラ具合になりました
実はマフラーも交換させていただきましたが、お客様の中ではマフラーはついででどっちかというとスペーサーメインだったというwww
ですがお客様にも喜んでいただけてほっと一安心です
お待たせいたしましたが、ご用命いただき誠にありがとうございます
またあの件も調べてご連絡させていただきますね~
そんなこんなでお洒落なイギリス車でした
それでは今日はこのあたりで・・・
オカでした