こんにちは
オカです
今日ご紹介させていただくお車は・・・
フェラーリ488ピスタでございます
今までF40、F355、NSX、458スペチアーレなど数々の名車を乗ってこられたお客様が新しく納車されました
このままでもめっちゃ格好良いピスタですが、
車高が・・・
残念なくらい高くなっております
基本的な構造は488と一緒ですので、
イトさんが慣れたてつきでノビテックのスポーツスプリングに交換させていただきました
でもピスタになってインナーフェンダーがフェルトになっている箇所があったり、アームの形状が変わっていたりしました
車高も調整してアライメント測定します
フェラーリのアライメントはシムと呼ばれる板の厚さや枚数を変えて調整するのですが、ピスタは488からシムの形も変わってました
細かい部分もアップデートされているんですね
という訳で完成でございます
やっぱりスーパーカーは低くないとイケマセンね
車高はお客様から「結構低めが好きなんです」という事でしたので、フロント20mm、リア35mmダウンでございます
ですがピスタといえばこの低いリアディフューザー・・・
フルカーボンで擦るといくら交換にかかるか考えたくありません
今回は保険でフィンにプロテクションフィルムを4枚重ね貼りしましたが、お客様も新たな対策を考えられてました
ちなみにフロントリフティングで上げると後ろが1センチくらい下がるので、余計擦りやすくなりますwww
さらにiiDのワイドトレッドスペーサーをフロント12mm、
リア15mmでツラ具合も調整
ホイールボルトも1本11,000円のノビテックのチタンボルトを装着
やっぱりローダウンとワイドトレッド化でノーマルから全然変わりますね
ピスタももちろんカスタムできますので、ご検討中のオーナー様、お問い合わせお待ちしております
お客様にも喜んでいただき、無事にガレージにも入りました
この度はご用命いただき、誠に有難うございます
次は例のホイールですねお待ちしております
それでは今日はこのあたりで・・・
オカでした