アサイです。
昨日のシノブログに続き、本日ご紹介するのもランボルギーニ・アヴェンタドール
しかも、ド新車のSVJロードスターでございます
ちなみに世界限定800台!こんな梅雨の時期に預かりたくないクルマ、ナンバーワンですw
とは言っても納車されてしまいましたので、早速作業スタート!!
今回のメインはこちらのHNSロワリングキットと、
こちらスポーツライン製センターロック用スペーサーKIT
アヴェンタはプッシュロッド式のサスペンションなので、スプリングの交換等ではなく、アームを交換してローダウンします。
車高は指2本弱にセッティング。
そして初取り付けとなるセンターロック用スペーサー!!
材質は強度のあるジュラルミンA2017材。拘りのmade in JAPAN。
なんでもいつもGT選手権などレース用の部品を作っている工場が製作しているとか、、、それだけ高精度で作られた商品とのことです
スペーサーの厚みは前後12mm。ロングトルクピンも付属します。
茶色いのは固着防止のグリスです。
アルマイト処理されたセンターロックは赤と黒の設定があり、今回は純正同様赤をチョイス。純正と見比べても遜色ありません。
この様にスペーサーの分だけ長くなっております。
ホイールを締め付けるテーパーコーンを移植し、固着防止のグリスを十分に塗布しながら組込していきます。
純正ホイールはローダウンすると中に入ってしまいますが、このスペーサーキットにより、純正ホイールでもツライチにセッティングすることが可能です
続いてデイライトKITの取り付け
「ん?デイライトは標準じゃないの??」と思われる方がいらっしゃると思いますが、イベントなどで活躍するストロボ機能を追加したかったので、わざわざ純正デイライトをコーディングでOFFにしてからIIDデイライトモジュールを装着しました
ストロボモードはコチラ↓↓
ヘッドライトはBREX製 6000K ウルトラブライターにて光量UP&美白化
そして後方視界が、ほぼゼロに近いアヴェンタSVJですので、デジタルインナーミラーを装着!!
ミラーごと交換しておりますので、後付感が全くありません
しかも前後ドライブレコーダー機能付き!!
ちなみにただ交換するだけだと、ディーラーのテスターでエラーが出てしまいますので、マル秘加工済でエラー対策もバッチリ
カメラは熱対策&目立たない様に、ナンバー上に設置しております。
そしてキーロゴのペイントや、
その他の作業も問題無く進み、
梅雨の中休みとなる晴天の中、無事に納車させて頂きました
いや~カッコイイ!!
エクステリアは”Velde Alceo”の特注マットカラーに、SASA-YANG担当のレッドラインアクセント!そしてローアンドワイドに構えたスタイルが、SVJロードスターをより特別なクルマに仕立て上げております
御客様にも大変喜んで頂くことが出来ました
しかし、このクルマを作業している1週間。何か起こらないか心配で気が気じゃなかったですwww
お願いですので皆様、一回乗ってから作業お預かりさせて下さい
あと最後にもう一言!
関西でランボルギーニ買うなら、ランボルギーニ大阪様で買いましょう!!(笑)
という訳で今回も御用命頂き誠に有難うございました!!
それでは
お問い合わせ、ご質問は下記フォームよりお願い致します
↓↓