アサイです。
本日ご紹介するのは、フェラーリ488ピスタ !!
いやホントにこの方はどんだけクルマを購入されるのでしょうかwww
いつもの様にローダーでそのまま入庫となりました
ピスタなんて特にイジるとこないやん!と思っていたのですが、いつもの様に「これやっといて~、あれもやっとこ~」てな感じでカスタム箇所が増えていきましたw
まずはお決まりのプロテクションフィルム施工から
フロントフル(フロントバンパー、ヘッドライト、ボンネット、左右フェンダー)に加え、ドアミラー、
サイドロッカーパネル(カーボン)&エントランスパネル(カーボン)もしっかり保護
続いてホイール交換!
「なんかシルバーのホイールは大人しいな~」ということで、じゃあ”アメ鍛!”とオススメしたら却下されたのでw、代わりに「これどない??」と相談頂いたピスタ・スパイダー用のホイールを装着させて頂きました
オーダーから約2週間!イタリアから最速で入庫しました
ちなみに今回は入庫してからカスタム内容を決めたので、スピードが命ですwww
そして純正ホイールは中に入っているから、と言うことで前後にフェラーリ専用の鍛造スペーサーをプラス
もちろんボルトは1本1万円以上するチタンボルト!の予定でしたが、まだヨーロッパから届いていないので、トリホイならぬトリホイボルト(とりあえずホイールボルト)で装着しております
↓↓はホントのチタンボルト
ちなみに車高下げようと純正サスペンションを確認しましたが、フロントが数ミリしか調整幅が無いのと、ノーマルでもリアディフューザーのクリアランスが10センチくらいしかないので諦めました
ヘッドライトはキセノンですので、ノーマルから
BREX 6000Kで美白化!!ULTRA BRIGHTERなので光量もアップしております
同時にナンバー灯に室内ライトもLED化しております
ミラーはオーナー様必需品のデジタルインナーミラーに交換
他のクルマもそうですが、最近のクルマはミラーに基盤が入っており単に交換しただけではテスター掛けたときにエラーが残ってしまいます。そのあたりも基盤を移植しエラーが残らない様に対応しております
ナンバー灯の横にあるのが、リア用のカメラです。
全ての作業が終わり完成
何点か間に合わない作業もありましたが、何とか無事に御納車させて頂くことが出来ました
納車日には、オーナー様のご友人がなんと、ピスタ・スパイダーに乗って駆けつけて下さいました
ピスタが2台(しかも1台はスパイダー、、)てもうワケが分かりませんwww
いつもお二人には可愛がって頂き誠に有難うございます
と思ったら、また新しい車を購入され早速入庫しましたw
今度はどんな風に仕上がるのやら、、、
それでは
お問い合わせ、ご質問は下記フォームよりお願い致します
↓↓