アサイです。
今日は早めにブログ更新
御紹介するのは、ベントレーコンチネンタルGT
いつも秒速でクルマを購入するあの方ですw
※最近は少し考えるようになったので、分速ぐらいになりました
今回も車両ごと御購入頂きました!!もちろん、ノーマルのままでは乗れない方なので、手を加えていきます
納車から約2ヶ月。オーダーしていたHREホイールが届いたので、早速装着していきます
デザインは3ピースとなるS209h、フィニッシュはいつも通りグロスブラック×texured disk
今回はボディのクロームをある程度残す方向で考えていたので、ポリッシュリムを勧めましたが、やはりオールブラックに落ち着きました
タイヤはピレリP-ZERO 275/35-22 315/30-22。もちろんベントレー承認タイヤ
ホイールのツラ具合も我ながら完璧(笑)
空気圧センサーもオッケーです。
そして、今回の注目ポイントは脚回り!!
いつもはロワリング キットで車高を落とすのですが、ロワリング キットだと車高があまり下がらず、高速域での走行性能がスポルスされてしまうなどの欠点があります、、、
そこで今回御用意したのが、ロワリング モジュール!!
正直、現行コンチネンタル用のラインナップはなかったのですが、経験の基づいて○○用を装着すると、、、
ノーマルの腰高な車高が、
見事に下がりました!!
マックス下げにするとこんな感じ
あまりの低さに、大阪店のシャコタン番長、岡が早速チェックしに来ましたw(お~指横に入らへん!これでスタンスネーション出れるで!って言ってますwww)
実際ハンドル切れないくらい低いです
このまま納車すると流石に怒られそうなので、適正な車高に調整しました
配線は左リアトランク内で行います。常田ピット長によりサクサク取り付けられていきます
モジュール本体にダイヤルが付いており、これを回して車高を調整します。
左右の調整は出来ませんが、●2個のダイヤルでフロント/リアの車高ダウン、●1個のダイヤルでリアがダウンしバランスを調整します。ダイヤル1回転で大体10mmダウンてところです。
また、スイッチ付きなので、トランク内のスイッチをオフにすると、瞬時にノーマル車高に戻りますなのでディーラー入庫も安心
そして、最大の利点が、時速65キロでノーマル車高に戻る点!
これなら、高速域の走行性能や乗り心地も悪化せず、且つ内減りも防ぐことが出来ます
ちなみに上記状態でコンフォートなので、スポーツにすると、さらに車高が下がります。また、純正のリフトアップもちゃんと機能します。
あとはガラスコーティングも行い、
完成
クロームのブラックアウトも考えましたが、それやると厳つなり過ぎて直ぐに飽きてしまうそうなので、これくらいがちょうど良いそうですw
納車後走り去っていく姿が、超絶カッコ良かったです!!
と言うわけで、ベントレーは一旦完成
あ、まだ他のクルマをお預かり中でした
さらにアレとアンナクルマも、、、
クルマ道楽は休止するわ〜、って言ってたものの、まだまだ終わりそうにない御客様でした
それでは
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