ポルシェ992 GTSに、ASRマフラー開閉モジュールとリジカラ装着!!

アサイです。

本日御紹介するのはポルシェ992GTS

ポルシェ 992 GTS マフラーバルブ開閉 リジカラ カスタム

希少なMTです

前回までにプロテクションフィルムなど施工させて頂いたお車ですが、

Porsche 992 GTS × TechArt & PPF Protection Firm!!

「何か追加でやることない!?」てことで、

まずはASRバルブモジュール取り付け!

もちろんポルシェ992専用品となります。

ポルシェ 992 GTS マフラーバルブ開閉 リジカラ カスタム

マフラーのバルブ開閉モーターの配線にモジュールを割り込ませます。ポルシェ 992 GTS マフラーバルブ開閉 リジカラ カスタム

ポルシェ 992 GTS マフラーバルブ開閉 リジカラ カスタム

 

純正でも室内ボタンでマフラーバルブ開閉出来ますが、純正では全開にはなりません。そのためASRにてマフラーバルブを全開にすることができます。全開にすると明らかに音が変わります

ポルシェ 992 GTS マフラーバルブ開閉 リジカラ カスタム

①が全開

②はノーマル回帰

ポルシェ 992 GTS マフラーバルブ開閉 リジカラ カスタム

くれぐれもディーラー入庫時はノーマルモードに戻して、リモコンを隠してください

 

続いて、SPOONのリジカラ取り付け

ポルシェ 992 GTS マフラーバルブ開閉 リジカラ カスタム

シャシーとサブフレームの隙間を埋める部品ですね。

ポルシェの場合はまずアンダーカバー取り外しから始まります。

ポルシェ 992 GTS マフラーバルブ開閉 リジカラ カスタム

サブフレームを下げて、隙間にリジカラをいれていきます。

ポルシェ 992 GTS マフラーバルブ開閉 リジカラ カスタム

しかし流石ポルシェ、普通サブフレーム止めてるボルトの数は片側2-3箇所ですが、フロントなんて片側5箇所のボルトでガッチリ止められています。

更にガッチリなることを期待して作業を進めます

フロント12箇所、

ポルシェ 992 GTS マフラーバルブ開閉 リジカラ カスタム

リア12箇所にリジカラを挿入しました。

ポルシェ 992 GTS マフラーバルブ開閉 リジカラ カスタム

作業後はアライメント調整も実施。

ポルシェ 992 GTS マフラーバルブ開閉 リジカラ カスタム

試走すると良い感じ!さらに走りが楽しくなった様な気がします!!

ノーマルとの明確な違いに関してはオーナー様の感想を待ちましょう

 

全ての作業が終わり完成

ポルシェ 992 GTS マフラーバルブ開閉 リジカラ カスタム ポルシェ 992 GTS マフラーバルブ開閉 リジカラ カスタム

今回も御用命頂き誠に有難うございました!!

次はあのクルマですね

それでは

 

お問い合わせ、ご質問は下記フォームよりお願い致します
↓↓


友だち追加

↑↑↑友だち登録よろしくお願いいたします!!!

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!