オープンDAY!

アサイです。
今日は一日天気が良かったですね〜
3連休最終日ということもあり何処かへお出かけされたお客様も多かったのではないでしょうか??
そんな天気のイイ日にはコチラ↓↓
A004.JPG
カブリオレが良く似合います
本日bond carsでご成約頂いたポルシェ991カレラSカブリオレをご納車させて頂きました
A023.JPG
いつ見ても溜息が出るほど美しい991カブリオレのボディデザイン。さらに現車はTechArtフルコンプリートの一台です!!
いつもお世話になっているお客様に一目惚れして頂き、御乗換え頂きました
外装・内装ともにイジるところはありませんでしたが、「ボディプロテクションフィルム貼っておいて!」とご用命頂きましたので、PPFプロテクションフィルム・フロントフル(バンパー・ボンネット・フェンダー・ライト・ミラー)&ストーンガード&ClearPlexフロントウインド用保護フィルム を施工させて頂きました!
A009.JPG
施工はいつもどうり、エスカンのSASA-YANG様にお願い
忙しいところ無理言って施工してもらいました
近づかないと貼っていることが分かりません!
A007.JPG
フロントはテックアートエアロ装着の為、ワンオフにて対応して頂きました
A011.JPG
ストーンガードも貼りなおしましたので、貼っていることが分からないくらいです!!
A013.JPG
この度はご成約頂き誠にありがとうございます!今後ともどうぞ宜しくお願いします!!
続いてご紹介するのは珍しくジャガー
8.jpg
XKRコンバーチブルが入庫です
馴染みのお客様より「ジャガーXKR買ったからカッコ良くしといて。ヨロシク〜」とご用命承りました
まずはマフラー!
純正でもバルブ付で、結構イイ音を奏でておりましたので、リアタイコはそのままに、センターマフラーをストレート加工!!
030.JPG
当然のようにXパイプ形状にて仕上げております
ついでにバルブも開きっぱなしになるように加工
アイドリングは純正+αですが、踏み込むと乾いた高音を奏でてくれるようになりました
続いてバックカメラとDVDプレイヤーを装着
AUXが装着されておりませんでしたので、音声はFM飛ばし、映像はインターフェースで純正画面(NAVI画面)に入力しています。
037.JPG036.JPG
そしてやっぱりローダウン!!
ジャガーXKR用はH&Rくらいしか設定がございませんので迷わずチョイス
__.jpg
施工前
5.jpg
施工後
って低くなりすぎ!!
サス自体はクーペと共通なのですが、コンバーチブルで重いせいか特にリアがベッタベタです
スペーサー入れようと思っていたものの、ジャガーはツメが大きいので、このままではフェンダーに乗っかってしまいます
4.jpg
仕方がないのでツメ折加工!!
2.jpg3.jpg
加工後はこのように、折り返しを限界まで薄くしました!
050.JPG
最後にG’zoxボディコーテイングを行い完成
1.jpg
A040.JPGA044.JPG
スペーサーはH&R製 フロント30mm、リアに25mmを装着
リアが若干やり過ぎな感じはしますが、ハミ出ているくらいが好みのお客様ですので問題無しです
A049.JPG
お客様にも「ええやんめっちゃ迫力出たやん!!」との感想を頂くことが出来ました
A051.JPG
そんなこんなで今週一週間お疲れ様でした!
それでは

作業色々。

アサイです
年度末が近くなり、今年は4月から消費税が上がることもあって、駆け込み需要が半端ありません
本日もバッタバタな一日でございましたm(_ _)m
まずご紹介するのはW166 ML350 AMG Sport-PKG!!
A048.JPG
この度、AMG 5Spoke wheel 21inchを装着して頂きました
A039.JPG
こちらのホイール、G63やGL63でお馴染みのデザインですが、なぜか日本仕様のML63では採用されず、本国仕様のAMG ML63に使用されているホイールとなります
そしてお客様より、「ブラック系のホイールがいいな」とのご要望がありましたので、探してみると海外のサイトでAMG 5Spoke ブラック仕様のホイールを発見
118018_1.jpg118018_0.jpg
「お、これカッコいいじゃん!」と品番を見つけ出して探してみたのですが、本国のEPC(電子整備マニュアル)にも登録が無く、実際には販売されていないことが判明
しかし、諦めきれなかったので、通常のチタングレー↓↓
ml_16.jpg
を取り寄せして、マットブラック(リム残し)でペイントさせて頂きました

A013.JPG
タイヤはコンチネンタル・クロスコンタクトUHP 295/35-21。もちろんMO(メルセデス承認)タイヤです
A031.JPG
オフセットの関係上、日本仕様のML63ホイールより外側に9mm出ますので結構パツパツですが、SUVですのでこのくらいフェンダーツラの方がカッコイイです!
イメージ通りの仕上がりで、お客様にも大変喜んで頂くことが出来ました
A023.JPG
続いてご紹介するのはW463 AMG G63
「車高を落として!&乗り心地良くして!&カッコ良くして!」とのご要望
早速作業に取り掛かっていきます。
ZP1070005.JPG
今回装着させて頂いたのは、GF製ビッグショックキット!!
この度リニューアルされ、G63用がリリースされました
P1050999.JPG
車高は約40mmほどダウン
乗り心地もKONIヘビートラックRAIDのおかげで◎です
ZP1070004.JPGZDSCF3089.JPGZP1070003.JPGZDSCF3090.jpg
同時に前後25mmスペーサーを装着し、
ADSCF3094.jpg
定番のデイライト施工を行い完成
ZDSCF3091.JPG
やはりAMGはこのくらいドシっと低く構えていないとダメですね
モチロンこのくらいのローダウンであれば、デフとのクリアランスも問題ありません!
ZDSCF3088.JPG
そんな訳で本日も誠にありがとうございました!
今日はもう帰って寝ます。。。

作業色々。

アサイです。
本日ご紹介するのは、まずはC117 CLA45
A003.JPG
今回、DTM アディショナルチューニングボックスを装着させて頂きました
A005.JPG
45用のM133エンジンは、マニホールドプレッシャセンサー、スロットルバルブスイッチ・カムシャフトセンサー・ブーストプレッシャセンサーへ接続していきます。
エンジンルームに隙間が無いCLA45ですので、バッテリーBOX上に本体を設置致しました。
パワーは360→402馬力、450→512NmにUP
A45/CLA45の運転がさらに楽しくなること間違いなしの商品!!
日本では既に12個以上の装着例があるとのことです
今回もご用命頂き誠に有難うございました!
続いて、徳島県からお越しのC180 AMG Sport-PKG
A044.JPG
大人気のZEES シュレンザー・エキゾーストシステムをご装着させて頂きましたA043.JPG
いつものようにC63用リアディフューザー・遮熱版を組み合わせ、今回はオールステンレス製をチョイスです
後日、「帰りの高速ではパンチの効いた加速を味わうことができ、また音質がすごく良くとても気に入りました」とのメールも頂きました!
決して抜けすぎることなく、性能もアップするのがZEESの拘りです
A041.JPG
この度は誠に有難うございました!
そしてW176 A250は飛び石でフロントガラスにひびが入ったとのことで、ガラス交換を実施
A001.JPGA003.JPG
純正のガラスをよく見てみると、細くて黒い線がガラスの合わせ面の中に入っていて、これがTVやラジオのアンテナ線とのことです
専門の業者様に交換して頂き、サクサクっと作業終了です!
最後に登場はW212 E550
A050.JPG
今回VOSSEN VVS CV3 20inchを装着させて頂きました
A033.JPG
何と言ってもこのリムまで伸びたスポークがメッチャ素敵
リアはオフセットの関係でMID CONCAVEですが、十分過ぎるほど逆ゾリしています
A041.JPG
印象がガラっと変わりましたね!!
こうなるとブレーキが寂しくなる。。。
お客様にも大変喜んで頂くことが出来ました
A025.JPGA040.JPG
そんな感じで本日も誠に有難うございました!
それではまた明日

F30/31 3シリーズ。

アサイです。
本日まずご紹介するのはBMW F30 320i
A014.JPG
今回フロントに3Dデザイン カーボンリップスポイラー
A022.JPG
リアは、
3Dデザイン カーボンリアディフューザー&
3Dデザイン 4本出しリアマフラー

A015.JPG
足元は純正ホイールをマットブラックペイント
A040.JPG
最後に、テールレンズ スモークペイントを施工させて頂き完成です
A034.JPG
ボディカラーの影響もありますが、シブイ!!
非常にカタマリ感のあるスタイリングに仕上がりました
A018.JPGA037.JPG
個人的にグレーはこんな感じで仕上げると、かなりカッコイイと思います!
続いて、F31 320d ツーリング
A002.JPG
足回りはKW ver1車高調をチョイス!!
A008.JPGA006.JPG
いつものKWに比べると、落ち幅は大人し目です。
A026.JPGA028.JPG
そしてリアマフラーにはアーキュレー製4本出しエキゾーストを装着!!
A005.JPG
今回リアパネルはカットにて対応しました。
ちなみに、リアパネルのカットが一番時間掛かりました
A032.JPG
F30/31 3シリーズの入庫も増えてきました
それではまた明日

7シリーズLCIモデル!

アサイです。
本日ご紹介するのはBMW 後期7シリーズ 通称LCIモデル
後期7シリーズ珍しいな〜っと思ったら、立て続けに3台ご入庫頂きました
まずはF01 750i LCI M-sport
A047.JPG
こちらはH&Rダウンサスのお取付
A046.JPG
リアはエアサスでしたので、IIDロワリングキットでローダウンさせて頂きました。
A043.JPG
基本的に前期と全く一緒で、問題無く作業終了です
続いて、F01 740i LCI
A016.JPG
こちらの車輌にはまずNBT UNLOCK(TV/DVDキャンセラー)を施工させて頂きコーデイング施工を実施
後期車輌もコーディング&NBT UNLOCK共に問題無くOKです
そして最後にこれまた珍しいF04 ActiveHybrid7 Long LCI M-sportです
A024.JPG
こちらも定番のNBT UNLOCK(TV/DVDキャンセラー)施工&ユピテルZ955siレーダー取り付けを行い、室内はPROMINA&リバース球はベロフでフルLED化
前後GIGAプラス 低ダストパッドも装着。
A013.JPG
コーディングはLEDデイライトに、
A016.JPGA022.JPG
ハイブリッドならではのECOプロモード固定、ワンタッチドアミラークローズ、セキュリティアンサーバックを施工させて頂きました
最後に「フロント周りが素っ気ない!」ということでフロントバンパーグリルをスパッタリング加工縦のラインはボディ同色で仕上げました
A009.JPGA011.JPG
他とは少し違った7シリーズに仕上がりました
しかし今のBMW LEDヘッドライトは、リングマーカー自体がナントロービームの役割を果たしていてビックリ!!(内側はハイビームです)
A019.JPG
新品ヘッドライトの金額メチャクチャ高そうですね。。。
そんな訳で本日も誠に有難うございました!
それでは