超オススメ!

本日はJBLスピーカーで御馴染みのグルーブインターナショナルの営業が遊びに来てくれました
JBLのスピーカーって音がナチュラルでとてもオススメ出来ますBMW車種別のトレードインスピーカーが人気なのも頷けます
と持ち上げるのはコレくらいにしておきまして(笑)、本日はこんな新商品を持ってきてくれました!
ビデオモジュレーターです!!
r0010453.jpg
普通の方は??だと思いますが、要は地上デジタルチューナーやDVDの映像などを純正モニターの画面に映し出す装置です。
r0010441.jpg
その条件はアナログチューナーがあること。
このビデオモジュレーターは貰った信号を車のアナログチューナに伝送(有線)し、TV画面(1ch もしくは 2ch)に映像を送り出す仕組みです。
例えるならば、昔のファミコンとのこと。。。(古い)
外部入力が無いテレビモニターに、どうやって入力していたかというとTVアンテナに割り込んでいませんでしたか??その理屈と同じです。
このビデオモジュレーターを使えば、外部入力が4系統入れられます!
内訳はAV入力(映像・ステレオ音声)が2系統・コンポジット映像入力(バックカメラなど)が2系統となっています。
interplan.png
http://groove-int.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-1305.html
ここで気になるインターフェースアダプターとの違いですが、インターフェースアダプターはTVキャンセラーを使用することなく、走行中映像を楽しむことができますが(純正メニュー画面に割り込んでいる方法を取っている為)、ビデオモジュレーターはアナログTV画面を利用しますので、別途TVキャンセラーを使用しないと、走行中映像を楽しむことが出来ません。
しかし、ビデオモジュレーターには音声入力も付属しておりますので、純正でAUXが付いていないクルマに超オススメなんです!(今まではFMで飛ばすしかなかったので)
また既にTVキャンセラーは付けているけど、インターフェースを買うのは勿体無いな〜と思われている方にオススメ出来ます。
パッと頭に思いついたのは、AUX(音声入力)が付いていないBMW E65(前期)、E60、E63の初期モノ、また既に多くの人がTVキャンセラーを付けている、メルセデスW211、W219、W203、W164などなどのアナログチューナー搭載モデル。
BMWは今までディーラーでコーデイングを行い外部入力を増設する必要があったのですが、それが不要!
またメルセデスは純正のオーディオ周りの雰囲気を変えずに、地上デジタルチューナーなどを追加出来ます。
気になるお値段は21,000円(工賃別)
お問い合わせお待ちしております

メルセデスの日。

梅雨も一休みなのか、昼から快晴になった大阪店
今日の入庫車は相変わらずメルセデスが多い感じです。。。
お客様や業者の方に、何のクルマが多いですか?と良く聞かれるのですが、メルセデス4割、BMW3割、VW・アウディ1割、マセラティ・ベントレー・フェラーリ・ランボ1割、ポルシェ0.5割、その他0.5割という感じで答えています。
で本日はW221にフォグキセノンを取付し、
P1000748.JPGP1000751.JPG
R230 SL550にブラバスマフラーの取り付け
P1000752.JPG
コチラのブラバスマフラー、一見すんなり収まっていますが、バンパーはAMGスポーツPKGとなりマッチングは取れていなかったので、クリアランスをお客様が緻密に計算した上で取り付けさらに拘って600用を加工して取り付けております
P1000756.JPGP1000761.JPG
その甲斐あって、迫力のエキゾーストノートと、純正のように自然な仕上がりを手に入れることが出来ました
明日は何のクルマが入庫してくるのでしょうか??
楽しみです

新入庫!

またまたbond carsに新しい車種が入庫しましたのでご紹介します
まずはポルシェ・カイエンV6
k0142a.jpg
車検を受けたばっかりで走行は約20,000キロ。
足回りはBTSキットにリンスピード22インチ&アドバンスポーツ、キャリパーペイント(イエロー)、パナソニックHDDナビ&リアモニター、後付PTSなどなどオプション品が充実しております
そしてベントレー・コンチネンタルGT
こちらも19,000キロと低走行。
k0139a.jpg
ASIフルエアロにエムズエンジニアリング・ゴルフ5用カーボンリップ加工装着、アウディS6用デイライト加工装着、グリルキャンディブラックペイント。エクステリア、インテリアフルLEDに、ヘッドライトは6000Kに、ライト類は全てプロテクションフィルム施工(ライトスモーク)。マフラーはエムズエンジニアリング・ワンオフ製作にTRECスロットルコントローラー。足回りはASANTI 22インチ(センターBマーク加工)&ポテンザRE050にASIロワリングモジュール+IIDロワリングキットでローダウン。インテリアはワンオフシルバーカーボンパネルにワンオフガングリップステアリング。AV関係は地上デジタルチューナーにDVDプレイヤーにバックカメラ埋め込み装着と沢山オプションが付いております。
こんなに詳しいのは両方とも私が担当して製作したクルマだからです
オーナーの元を離れるのは少し寂しいですが、次のオーナー様が現れることを期待しております

ロングセラー!

今日から本格的な梅雨入りな関西地方です
さてさて本日は発売以来のロングセラーとなるコチラの商品の取り付け。
P1000737.JPGP1000738.JPG
BMW ミニ R55クラブマンにKONI FSD&アイバッハのスプリングセットを取り付け致しました
車高は前後ともに指2本弱です。
P1000742.JPG
R55/56になり、R50/52/53時代より乗り心地は向上したミニですが、それでも硬いと感じられるオーナー様は多いようで、乗り心地を向上したいのですが、、、という相談をよく受けます。加えてもう少し車高を落としたいのですが、、、と通常であれば相反する課題なのですが、KONI FSD&アイバッハで解決出来ます
FSDのメカニズムは下記を参照するとして↓↓
http://www.fet-japan.co.jp/koni/fsd_mechanism.html
実際乗ってみると低速でのゴツゴツ感が明らかに減少していることが感じられます。しかし高速域では純正以上にしっかりしているイメージです。
キャンペーン中ですのでこの機会をお見逃しなく
http://www.bond-mini.jp/cam/fsd/
コチラも更新↓↓
NewItem
NEW PRODUCTS for BMW F10 NEW 5series!

バルブ付き!

本日はコチラのクルマに
P1000728.JPG
コレの取り付け
P1000703.JPG
ハイ!遂に発売されました、3Dデザイン バルブ付き4本出しマフラーです
通常Z4は左右2本出しですが、専用のカーボンディフューザーを使用することにより、まるで純正の様に4本出しにすることが出来ます
今回はトランクスポイラーの取り付けもありましたので、先にスポイラーとディフューザーの取り付け。
P1000685.JPG
そしてマフラーを取り付け致しました
P1000722.JPG
このマフラーの特徴は、見た目の良さもさることながら、マフラーにバルブが装着されており、
P1000706.JPG
純正と同じように低回転では閉じていますが回転が上がっていくにつれ開き、こもり音の抑制や低回転域でのトルク特性向上、排気効率を高めています
それではサウンドをお聞き下さい

アイドリングではノーマル+αですが、回すとバルブが開き乾いた音色を奏でますね
大人気のこちらの商品、もう早速次の取り付け予定が入っています