ゼロコロナからWithコロナへ

みなさま、こんばんは。
本日はチャイナの歴史に残る1日だと思います。
三年間堅持してきたゼロコロナからWithコロナに大きく方向転換したことを発表しました。
強制PCR検査の廃止、陽性者の自宅隔離容認、団地やユニットの閉鎖禁止、各地への移動制限撤廃、つまり、正式的にゼロをあきらめ、Withコロナに切り替わります。
ということで、我々が何も準備時間なく、ワクチンもなく、病院の増設もなく、無防備で、急に、ようやく、本当のコロナと直面することになります。
現在の北京において、コロナがすでに大爆発してます。大規模なPCR検査を実施してないので、一体毎日何人感染するのかわかりません。コロナの爆発に伴い、欠員による閉店、物流の停滞などが続いてます。Bond北京でも出荷準備できてるのに、取りに来ない、電話しても出てこない。寒いので、暖房をJDで注文したんですが、配達に来ない、催促しても返事がない。昨夜近所のスーパー買い物行ったんですが、突然の閉店。またBond北京でも1人陽性になり、2人が抗原検査で大丈夫のようですが、のどや熱の体調不良で休んでます。などなどの混乱が続いてます。

さてさて、本題に入ります。
今週Bond北京が2022年、年内最後のコンテナを迎えました。
今回も40フィートほぼ満載です。


アラゴスタの車高調も大量入荷です。


マイナス7度の氷点下で、手が痛いほど寒いです。



おかげさまで、純正パーツもたくさんご依頼をいただいてます。


Bond北京とトムスレーシングさんがコラボしたトヨタシエナ車高調も製品としてあがり、大量入荷です。


Advanさんのホイールも大量入荷です。


JAOSもおかげさまで、少しずつ広がってます。

というわけで、中国はコロナ解禁し、中国人が正常生活を取り戻しつつあります。
入国者の隔離について、まだ政策出てませんが、もう期待できると思います。
また皆さまと中国、日本で早い段階でお会いできればと思います。
以上、本日のBlogでした。

F56 & Bond特選アイテムその②~深センより

皆さん、こんばんは。
11月28日、現在の状況ですが、梁が住んでる団地にまた陽性でてしまい、再び出られなくなり、7日間家にこもったままです。会社も閉鎖のままです。なんか10月25日に帰ってきて、今日まで8日間しか出社してません。何のために帰ってきたのかわからなくなります。出口見えず、真っ暗です。
ますます締め付けが強くなる政府に対して、一般庶民の不満も出てます。各地にデモが出て、北京の各団地の住民たちも末端政府や管理会社と戦いはじめ、混乱が続いてます。
さてさて、本日のネタも前回の成都と似ていて、またF56のMINIでございます。今回は深センよりです。

まず、DuelLAGの小物です。
防眩ミラーとフューエルキャップです。

次はグループエムのラムエアです。

またもCPMのロアレーフォースメントとMONのMCBです。

取り付け後はこちらです。


今回は青色をチョイス、ピンクも大人気です。


ラムエアを付けて、エンジン室の雰囲気を換えつつ、吸気効率が良くなることと吸気サウンドも変わります。

前回のBlogにも登場したMCBとCPMでございます。

以上、深センよりでした。

F56&Bond北京特選アイテム

こんばんは。
現在の状況ですが、梁の家がとりあえず解除になり、家には帰れました。会社が今週ロックダウン解除して間もなく再びロックダウンに入りました。しかもその連絡について、ちゃんとした文面もなく、現在では口頭で連絡します。
さてさて、成都よりBOND北京の定番メニューの作業が届いてきたので、見ていきましょう。


↑の写真は、F56にデュエル小物パーツとMONのMCBとCPMのロアレーフォースメントの取り付けです。
シャシーから攻めていくお客様ですね。

付けましたぁ↓↓

どれも人気ですので、大体セットでつけていただいております。
こういう小さいカーボンパーツでも車の雰囲気を大きく変えます。

次は、CPMのロアレーフォースメントの取り付けです。しっかりボディ剛性を高めてくれるアイテムです。車高調はすでに交換済のようです。

加えて、MONのMCB(モーションコントロールビーム)もつけていただきました。走行中振動の吸収が優れていて、付けたオーナー様やショップより大変評価をいただき、口コミで広がり、人気アイテムになりつつあります。

ターボ計と水温計のフログセットを付けて、走行中のデータ確認だけでなく、DefiのN2メーターの指針表示も純正メーターと似ていて、見た目でも統一感あって、おしゃれですね。

以上、成都からのF56でした。

隔離終了&家ロックダウン&会社ロックダウン

こんばんは。
もう本当にコロナの話題をしたくないですが、この土地にいる限り、つきまわれて、免れることができません。
梁は10日間の隔離を終え、11月4日の夜に隔離が予定通りに終わりました。

10日間、初めて外へ。天気かなり寒くなってきました。

釈放される気分はいいですね

市内までかなり遠いので、市内の駅まで移動手段のない方にバスを用意しているようです。
楠くんが迎えに来てくれてます。早速会社へ移動。

会社も変わる様子なさそうです


↑の写真はなんだと思っている方もいるとと思いますが、梁は会社で寝泊まりしてます。なぜなら、住んでいるアパートが封鎖されちゃいました。
朝陽区またやばくなり、あっちこっちロックダウンです。会社のスタッフも3人隔離を受けてますので、5月を彷彿させる感じです。ホテルに行くのもやはり不安ですし、ちょうど店内にマットがあるので、会社で寝泊まりしながら、様子見ようと思います。
ここにいるのが一番安心ですから、シャワー以外にそんなに不便がありません。

会社は家そのものですね。

翌日、約2か月ぶりの通常業務に復帰し、幸せです。

ですが、これも長くつつきませんでした。今日の8日に、コロナも会社近辺に広がってきて、昼3時過ぎ、すぐ出なさいという指示が来て、急遽みんな出ていきます。

慌てて撤退。

このように会社が再びロックダウンです。梁も寝るところを失いました。

3千万人の都市、8年も暮らした北京において、中国人のわたくしが行けるところありません。
この絶望感は中国にいる人々なら今年みんな味わったでしょう。
ということで、しばらく営業中止です。

458 スペチアーレ&Power Craft

こんばんは。
店内より作業が届いてきたので、ご紹介です。
458スペチアーレをパワークラフトのマフラー交換です。
今回交換したのが、レーシングストレートキャタライザーとマフラーです。

リアバンパーとディフューザー外し、純正マフラーが出てきます。

純正キャタライザーと比べ、ストレートになった分、排気効率、音がだいぶ変わるでしょう。

サーモバンテージをしっかり巻いて

太鼓を二つ並べると、サイズもさして変わりません。

重さも比較してみました。二つとも24KGで、重さは変わりがありません。

テールパイプはオプションのマットブラックをチョイスです。

パワークラフト搭載完了。

夕方5時から取り付け、終わるのが10時半になりました。夜遅くて、音を撮ることができませんでしたが、さく裂したF1 サウンドみたいな音を奏でてくれます。
かなり満足していただいてます。
次はF430のマフラーも納品待ちなので、楽しみです。
本日のBlogでした。