ポルシェ 997ターボ カブリオレ後期×ビルシュタイン車高調&ガラスコーティング カスタム!!

アサイです。

本日ご紹介するのはポルシェ997ターボ・カブリオレ後期!!

いつもお世話になっている御客様がこの度購入されましたので早速入庫となりました

ダウンサス・ホイール・マフラーと一通り手が入っていたものの、ノーマルショック+ダウンサスの組み合わせでは、気持ち良く高速走行出来ない!!ということで、ビルシュタイン製 B16車高調キットに交換しました

また駐車場で下回りを擦るとのことで、車高はダウンサスの時に比べ約1cmアップでセッティング。ポルシェ 997ターボ ビルシュタイン車高調

地上最低高90mmも問題無くクリアしておりますポルシェ 997ターボ ビルシュタイン車高調

このくらいのクリアランスがあれば、擦るストレスなく運転できるでしょう!ポルシェ 997ターボ ビルシュタイン車高調

またビルシュタインB16は純正のPASM機能を生かせる商品となっておりますので(純正がそもそもビルシュタインとの共同開発ですからね)、室内のPASMボタンで硬さの切り替えが出来ますポルシェ 997ターボ ビルシュタイン車高調

試乗した感じとしては、PASMオフでも一般の人には十分に硬く、街乗りギリギリセーフといった感じw  PASMオン(スポーツ)にすると完全に高速道路かサーキット用の硬さとなります

車高の微調整が終われば4輪アライメントテスターにて調整。

そして外装に小傷がちょいちょいありましたので、同時にガラスコーティング施工
職人さんにピカピカに磨いてもらいます今回は撥水タイプのdefender-Fガラスコーティングを施工しました。

施工後はご覧の通り!黒だと磨いた前後で違いが分かり易いので、施工した甲斐もありますポルシェ 997ターボ ビルシュタイン車高調

全ての作業が終わり完成ポルシェ 997ターボ ビルシュタイン車高調 ポルシェ 997ターボ ビルシュタイン車高調

御客様からも、乗り心地は少し硬いけど自分はこっちの方が好み!
何よりハンドリングがシャープになって楽しいわぁ!!

と感想頂くことが出来ました

今回も御用命頂き誠に有難うございました!!

それではポルシェ 997ターボ ビルシュタイン車高調

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!