ポルシェ 971 パナメーラS × FORGE TECH 鍛造ホイール交換!H&Rローダウン案内、カスタム!

アサイです。

本日ご紹介するのはいつもお世話になっている御客様のポルシェ 971パナメーラS

前回までにMIBカーボンエアロなどを装着して頂きましたが、「そろそろホイールもいっとくわ~」と御用命頂きました

元々21インチのオプションホイールが装着されておりましたので、

サイズは22インチで決定!

しかし困ったのがホイールメーカー選び

御客様の希望は「デザインはメッシュで!」「リムは深く!」「ディーラーに入れるオフセットで!」の3点。

デザインとリム深は何とかなるものの、パナメーラの純正ホイールはオフセットが70台とめっちゃ大きく、製作出来るホイールメーカーが限られてくるのです

更に大きなブレーキキャリパーをかわすことも必須条件です。

上記難題をクリアし、今回チョイスさせて頂いたのがFORGE TECHホイール

カタログ上ではET50まででしたが、無理言ってET60台のホイールを製作してもらいました

鍛造製となり、デザインは2×7メッシュのFTM202、カラーはブラッシュドスモーク×ポリッシュリム仕上げセンターキャップは純正流用で作成しています。

タイヤはコンチネンタルスポーツコンタクト6 フロント285/30-22 335/25-22というスーパーカーサイズです(ノーマルで275/35-21、315/30-21ですからそれよりは太くしないと!)

気になるオフセットは、「ノーマルよりは外に出してね」との御客様の希望通り、前後純正より+10mmだけ外側に出し、見事フェンダー内に収まっています(純正チビフェンダー装着車)

もちろん空気圧センサーは複製して装着しておりますので、

メーター内の表示もOKです!

最終チェックを行い完成!!

御客様にも喜んで頂くことが出来ました

 

上の車輌は車高ノーマルですが、もし下げたくなった場合は、H&Rから待望の971パナメーラ用 ETS(エレクトロニックロワリングシステム)が発売されました

エアサス用のロワリングモジュールとなります

958カイエンに付けた様子はこちら↓↓

ポルシェ958カイエンにH&R ETS!!!

これにより約40mmのローダウンが可能となり(調整可能)、さらに高速域(約80km/h)以上ではノーマル車高に復帰し走行性能を犠牲にしないという優れモノです!!

 

という訳で971パナメーラのホイール交換とローダウンはボンド大阪にご依頼ください

それでは

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!