アサイです。
昨日は御客様の会社のプロモーション動画撮影に朝から伊藤君と出動
雨が心配でしたが、7時頃には雨が小降りになり満足のいく撮影が出来ました
で、帰社してすぐに京都までフェラーリF8スパイダーの納車!!
いつも大変にお世話になっているお客様のNEW CARです
遡ること約2週間前、いつもの様に新車が運ばれてきました
ノーマルを見てお客様と一言。
「車高たけぇ!!!」
特にリアが不自然なほど高くなっています
というわけで、早速作業開始
F8がで車高を落とす場合、ダウンサスを使用する方法と、純正車高調でローダウンする方法、2種類あります。
最近はディーラーも厳しくなってきているので、今回は純正車高調にてローダウンしました
フロントはネジ山目一杯
リアはバネ遊ぶ手前まで調整して、
フロント約10ミリ、リア約20ミリのダウン幅となりました
つまりこのくらいまでのダウン幅希望であれば純正車高調整、これ以上のダウン幅を求めるならダウンサスが必要になります
この状態でフロントは余裕ですが、
リアディフューザーは90ミリギリギリです
ただ心配するなかれ!!
22インチホイール交換するとタイヤの外径差により、リアの車高が約18ミリ上がります!!※ゴリ岡計算w
なのでリアディフューザー擦りが怖い人は、ホイール交換してください(笑)
車高下がればスペーサーでツラ調整
そして、ドライブレコーダーも装着
オープンモデルはリアカメラ装着出来ないので、360度タイプを装着しました。
これでドライブも安心
場所を移して、スーパーカーには必須のプロテクションフィルム施工を行っていきます
今回はフロントフルにAピラー+ロッカーパネル+窓ガラスはP-shieldフィルムを施工し、
完成でございます
写真で見るより現物はとても低く感じます!!
お客様にも喜んで頂くことが出来ました
で、昔のブログ見てたら、こちらのお客様の最初に担当した愛車が出てきましたw
もう9年前になります(汗)めちゃくちゃ懐かしい
というわけで今回も誠に有難うございました!!
それでは
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