アサイです。
本日ご紹介するのはBMW F80 M3
いつもお世話になっている御客様より、「M3買ったから車高調取り付けお願いするわ~」とご依頼頂きました
今回装着したのはBC Racing車高調モデルは最新DNタイプをチョイス!!
何が違うかと言うと、ダブルディグレッシブバルブBC Racing史上最も快適性を重視した製品とのこと。
ディグレッシブバルブとは、減衰力がピストン速度に対して一定の比率では増加しない構造のこと。こうすることで、サスペンション・ストロークの動き出しでは、比較的高い減衰力を発生させしっかりした動きを実現しながら、高いピストン速度では減衰力が高まりすぎることによる硬さが現れない、快適性と運動性を両立させたサスペンションになります
ケンタと伊藤君の手により装着完了!!
元々F80はフロントの車高が高いので、フロント約45~50mmダウン、リア約35~40mmダウンにセッティングさせて頂きました
ノーマルと比べるとその差が良くわかります。リアは御客様好みのタイヤちょい被り気味で調整(笑)
同時に前後12mmスペーサーを追加
最後にアライメント調整して完成です!!
御客様も「カッコイイ~!!やっぱり車高下げると違うね!!車庫入れないけどwww」と、喜んで頂くことが出来ました(笑)
きっと道路に板敷いて車庫入れしたことでしょう
そして肝心の乗り心地は、一緒に近くを一周しましたがこれまたイイ!!
全長式の為、これだけ車高を落としても全然許容範囲の乗り心地でした※減衰は調整済。
純正アーパーマウント仕様なので、異音も抑えられています。
という訳で御客様にも大変喜んで頂くことができました
今回も御用命頂き誠に有難うございました!!
それでは