ゴツゴツタイヤ

新型ディフェンダー カスタム増えてきています!!

アサイです

本日御紹介するのは、ディフェンダー110

最近ディフェンダーの問い合わせが多いです

今回の車両もディーゼル車ということで、rotiform STLを装着させて頂きました

何度か御紹介している通り、ディーゼル車はブレーキが大きいので装着出来るホイールが限られてきます。

rotiformはもちろん問題なし

安心のJWL認証品

タイヤは今回、TOYOのOPEN COUNTRY R/Tをチョイス。

最近流行りのA/TとM/Tの良いとこ取りのタイヤですね

フェンダーツラ具合は、、、

ノーマル車高でフェンダーツラ

アクセスモードで、ギリギリ内側に入ってるという感じです。

まぁでもフェンダーから10ミリ未満のハミ出しは車検問題ありませんので、よっぽど厳しいディーラーじゃない限り大丈夫でしょう!

インナークリアランスもOKです

そして、ゴツゴツ履いたら、是非アクセスモードはオフにして乗りましょう

止まっているときに車高高い方がかっこいいです

乗り辛くなったら、サイドステップ付けましょうwww

ちなみにrotiformですが、「Ferrari 296 GT3」の足元を飾るホイールは同社製の「171-F」というモデルになります

なんでもrotiform は 2021 年からフェラーリのテクニカル パートナーを務めており、以前もレースホイールを供給してきたとのこと。今後rotiformの更なる飛躍も楽しみですね

御客様にも喜んで頂くことが出来ました

 

そしてこちらのディフェンダー90には、

入荷が遅れに遅れていた、kahn製カーボンサイドボックス(サイドマウントギアキャリア)を取り付けさせて頂きました

kahnルーフスポイラーに合わせカーボン製となります

実用的に物を収容できるようになっております

今回も御用命頂き誠に有難うございました!!

このオーナー様は次のプロジェクトが控えております、、、

また完成したらご紹介します!!

それでは

 

お問い合わせ、ご質問は下記フォームよりお願い致します
↓↓

お問合せはこちらから


友だち追加

↑↑↑友だち登録よろしくお願いいたします!!!

W463 G350d Heritage Edition BCforged 22inch & Black out!!

アサイです。

本日ご紹介させて頂くのはコチラの御車

前回MCB(モーションコントロールビーム)など装着させて頂いたヘリテージなG350dです

 

今回は「ホイール交換したい!」とご相談頂き、最初は20インチの見積もりから始まり、

次に21インチも検討され、

結局22インチに決定致しました(笑)

デザインはBCforged新作となる、EH353!!

10.5J×22インチに、タイヤはNITTO TERRA GRAPPLER 305/40-22を組み合わせ


オフセットもお客様の”圧”に押され、バチバチのサイズとなりました

「重量も測っておいて~」と言われましたので、計測してみると、

 

純正18インチ+タイヤ 265/60-18 約33キロ

BCforged 22インチ+ゴツゴツタイヤ 305/40-22 約36キロ

流石に純正18インチには負けましたが、4インチアップ+タイヤ幅305になってのわずか3キロ増は驚異的な軽さだと思います

 

同時にフロントグリルはmanufaktur用のグロスブラックグリルに交換

エンブレムもグロスブラックにペイント済。

リア周りのエンブレムもグロスブラックにペイントを行っております

サイドステップは3Mサテンブラックにてラッピング

 

全ての作業が終わり、完成です

 

「見た目OK!高速での乗り味も許容範囲内!!」と、お客様にも喜んで頂くことが出来ました

 

なんせオーナー様、休日はこのクルマでサーキット走っていますのでクルマに対する評価は人一倍厳しいのです

という訳で今回も御用命頂き誠に有難うございました!

それでは

 

お問い合わせ、ご質問は下記フォームよりお願い致します
↓↓

お問合せはこちらから


友だち追加

↑↑↑友だち登録よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

W463A G400d 各部ブラックアウト施工 BF Goodrich20インチタイヤ装着

こんばんは芦田です

本日ご紹介いたします御車は、ディーラーにてご納車後その足でそのままご入庫頂きましたW463A G400dをご紹介

いきなりですが完成後がこちら

パッと見でオフロード感満点のGクラスに仕上がり個別にご紹介

まずはフロントグリルにバンパートリムカバーをラッピングにてブラックアウト化

そしてボディーサイドモールとドアボタンも同じラッピング施工

そしてリヤ廻りは、スペアタイヤカバーにバンパートリムカバーとラッピング施工で安定の仕上がり

またスペアタイヤカバー部のエンブレムは、ナイトパッケージ用のエンブレムを取り寄せしベースごと交換致しました。

更に純正ホイールをグロスブラックにペイントし、今回サイドステップはあえてメッキを残していますので、センターキャップのスリーポインテッドもメッキを残しております

そんなホイールに組み合わせましたタイヤは、BF Goodrich オールテレインT/A 275/55-20を装着致しました

このゴツゴツ感がやっぱりGクラスには似合いますね

また出面調整の為に前後スペーサーを装着する事で良い感じの出面となり、またハンドルを切っても干渉しない安心セッティング

最後にデイライトコーディングにてデイライト化にさせて頂き、マストアイテムのTVキャンセラーを設置し無事に完成でございます

完成後はお客様のイメージ通りの仕上がりとなり、お客様にも大変喜んで頂く事が出来ました。

またご納車時には、車以上にバイクの話で盛り上がりご近所との事なのでいつでもお立ち寄り頂きまたバイクのお話を聞かせて下さいませ

この度はご用命を頂き誠に有難うございました。

そんなこんなで本日はこのへんで

お問い合わせ、ご質問は下記フォームよりお願い致します
↓↓

お問合せはこちらから


友だち追加

↑↑↑友だち登録よろしくお願いいたします!!!

LAND ROVER  110 DEFENDER 22インチホイール・ルーフスポイラー取り付け

こんばんは芦田です。

本日ご紹介いたします御車は、前回ボディー各部ブラックアウト施工をさせて頂きました新型LAND ROVER  DEFENDERですが、さらにグレードアップ致しましたのでご紹介

年明け早々ご入庫頂いた際はこちらで

各部シルバーパネル部分などを徹底的にグロスブラックにペイント施工させて頂き、ブラックアウト施工させて頂くと・・・

こんな感じで仕上がりこれでも十分すぎるくらいカッコ良く仕上がりましたそして今回ご入庫頂いたのは昨年末にご注文を頂いておりました商品がやっと入荷致しましたので早速取り付けさせて頂きました

まずはこちらのURBAN AUTOMOTIVE リアスポイラーを取り付け致しました。

ボディー同色にペイント取り付けさせて頂き、装着後は適度に跳ね上がった形状ながらやり過ぎ感なく良い感じ

そして取り付けますホイールは、同メーカーのURBAN AUTOMOTIVE WX-1 22インチホイールを取り付けさせて頂きました

また組み合わせるタイヤは、SCHWALBE ロードクルーザー 285/45-22を装着

センターキャップは、お客様ご希望でLAND ROVER純正センターキャップを流用取り付け

またこちらのホイールは、保安基準をクリアーしておりホイール裏にちゃんとJWLの刻印が入ってますのでそのへんでも何かと安心

今回は商品入荷までかなり時間が掛かり、お客様には大変お待ち頂きましたが完成後は大変喜んで頂き、早速次のプランのご相談を頂きました

この御車でキャンプに行かれるとの事で、こんな車がキャンプ場にいたら映えること間違いなしですね

いつもご用命を頂き誠に有難うございます。

そんなこんなで本日はこのへんで

お問い合わせ、ご質問は下記フォームよりお願い致します
↓↓

お問合せはこちらから

 

 

 

 

W463 G350d ヘリテージED  クラシックグリル ブラックヘッドライト オフロードタイヤ ルーフラック他 カスタム!!

アサイです。

本日ご紹介するのは、W463 G350d ヘリテージED

馴染みのお客様が購入!で、限定160台の御車ですが、迷うことなくカスタムとなりました

Produced by Yamazaki

 

まずフロントグリルはGトレーディング製クラシックグリル
ヘッドライトカバーも同時にマットブラックペイント仕上げ。

ヘッドライト&デイライトはインナーブラック品に交換。

ヘッドライトガード&ウィンカーガードも装着しました

 

足元はFuss X6 18インチにBFグッドリッチタイヤを装着

7.5J-18に285/60-18の組み合わせ。

しかし、非常に好評頂いておりましたFuss X6ですが、これを最後に完売となりました

Fuss担当N谷氏に聞くと、後継モデルを企画しているとのことなのでお楽しみに

 

リアはテールライトガードも装着し、

ルーフにはフロントランナー製ルーフラックを装着!!

アルミ製ですがそこそこの重量ありますので、取り付けは2台のリフトの間ギリギリにクルマを入れて装着します

本当はこんなクレーンがあればいいんですけどね、、、

 

最後に背面ラダーも装着して完成

 

お客様にも大変喜んでいただくことが出来ました

最後に「綺麗に写真撮っといてや~」とご用命頂きましたので、いつもより多目撮影です

 

今回もご用命頂き誠に有難うございました!!

それでは

 

 

お問い合わせ、ご質問は下記フォームよりお願い致します
↓↓

お問合せはこちらから