アウディ RS4 アバント REMUS マフラー交換 & ブラックエンブレム交換 カスタム!!

アサイです。

本日ご紹介するのは、アウディRS4アバント

ナルドグレーがめちゃくちゃカッコ良い一台ですが、お待たせしておりましたマフラーが入荷しましたので早速交換していきます!

今回はREMUS製エキゾーストシステムを装着頂きました

センターマフラー&リアマフラーセットの交換となります。

純正はセンターで1本に集約されるのに対し、

REMUSは2本のままリア出口まで排気されます!!

どちらの方が排気効率が良いかは一目瞭然ですね

しかし、ただでさえスペースが無い所に2本化されるので、各部のクリアランス調整は少し大変でしたパイプ径も純正の65mm→70mmと大径化されています。

微調整を繰り返して完成
純正のバルブコントロールシステムは移植となります。

マフラーカッターはカーボンオーバルタイプをチョイスしました。

もちろんeマーク有の車検対応品となります

一応近接騒音もチェック。

3800回転で約90デシベル!!

純正は90デシベルなので、+5デシベルの95デシベルまで車検は認められています。
※厳密に言うと新車時91デシベル以下は一律96デシベルまでOKです。

その為、車検は全く問題ありません


この様にeマークの車検対応マフラーは音量を上げるのではなく、音質を変えつつ高性能化しているのがよく分かります

マフラーに関する車検のハナシは過去に書いてありますので参照してください↓↓

レンジローバー 後期 5.0SC STARTECH スターテック マフラー交換!車検対応!カスタム!!

 

続いてはエンブレム交換

本国純正のグロスブラックエンブレムに交換させて頂きました

フォーリングスエンブレム&RS4エンブレム、

リアもフォーリングスエンブレム&RS4エンブレムを交換しました。

やはりブラックエンブレムの方が締まって見えます

全ての作業が終わり完成

商品到着までお待たせ致しましたが、御客様にも大変喜んで頂くことが出来ました

今回は御用命頂き誠に有難うございました!!

それでは

 

注文、ご質問は下記フォームよりお願い致します!
↓↓
お問合せはこちらから

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!