ポルシェ作業色々

アサイです。

新しいブログになって、やり難くて仕方が無いwww

ま、最初のうちは仕方がないですね。

文句言わずに今日も御紹介していきます。

まず御紹介するのはポルシェ991カレラSカブリオレ
 
この度新しいオーナー様に引き継がれることになったのですが、この車高では少し不便なので上げて欲しいとのこと。
しかし同時に「上げ過ぎてカッコ悪くはしたくない」との依頼

元々テックアート製スプリングが入っていて、アイバッハ製スプリング、純正スポーツシャシー用スプリング、ビルシュタイン車高調など、、、何に交換するか悩んだのですが、好みの車高に調整出来ることを考えて今回選択したのはKW!!
ショックアブソーバーが流用可能なKWコイルオーバースプリングキットを装着しました!!
 
これならPASMも殺すことなく使用可能です

早速装着していきます。
 
メーカー発表値によると純正マイナス15mm~とありますが、結構調整幅は広そうです。

数回の微調整を繰り返して完成!!
 
不細工に見えないギリギリのラインでセッティングしました

 
これで何処へでも安心してドライブ出来そうですね!!

最後にガラスコーティングを行い作業完了

今回も御用命頂き誠に有難うございました!!

 

続いてご紹介するのも、991カレラS

同業者の先輩(笑)からの依頼なのですが、「ヘッドライトが点かないから診て!」とのこと。

バラストの不具合でしたが、どうせなら!ということで、PROMINAのパワーアップシステム、FLYシリーズを装着して頂きました!!
 

最近のヘッドライトはD3S(水銀フリー)を使用している為、かなり暗く感じます

このFLYシリーズはノーマルの35Wバラスト(右側)から42Wバラスト(左側)に交換し、
 

パイセンにも喜んで頂くことが出来ました

喜んでもらえたついでに後日テックアート製フロントスポイラーもゴリ押しでご購入頂きました
 
とってもカッコ良くなりましたね!!

今回も御用命頂き誠に有難うございました!

 

最後は958カイエン!!

車検で御来店頂いたのですが、サイドカメラが無いと車検が通らない!!ってことで、サイドカメラを装着させて頂きました

装着したのはトライポッド製のサイドビューカメラ。

可動範囲も広く、小さくて目立たないのが良いですね!!

映像はナビのVTR画面に映し出し。

配線を通すドアのジャバラ部分がカプラー形状で、通すのが大変だったみたいですが(汗)無事に完了致しました

もちろん車検整備もバッチリ行い納車させて頂きましたヨ!

 

今回も御用命頂き誠に有難うございました!!

それでは

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!