アサイです。
新しいブログになって、やり難くて仕方が無いwww
ま、最初のうちは仕方がないですね。
文句言わずに今日も御紹介していきます。
まず御紹介するのはポルシェ991カレラSカブリオレ
この度新しいオーナー様に引き継がれることになったのですが、この車高では少し不便なので上げて欲しいとのこと。
しかし同時に「上げ過ぎてカッコ悪くはしたくない」との依頼
元々テックアート製スプリングが入っていて、アイバッハ製スプリング、純正スポーツシャシー用スプリング、ビルシュタイン車高調など、、、何に交換するか悩んだのですが、好みの車高に調整出来ることを考えて今回選択したのはKW!!
ショックアブソーバーが流用可能なKWコイルオーバースプリングキットを装着しました!!
これならPASMも殺すことなく使用可能です
早速装着していきます。
メーカー発表値によると純正マイナス15mm~とありますが、結構調整幅は広そうです。
数回の微調整を繰り返して完成!!
不細工に見えないギリギリのラインでセッティングしました
これで何処へでも安心してドライブ出来そうですね!!
最後にガラスコーティングを行い作業完了
今回も御用命頂き誠に有難うございました!!
続いてご紹介するのも、991カレラS
同業者の先輩(笑)からの依頼なのですが、「ヘッドライトが点かないから診て!」とのこと。
バラストの不具合でしたが、どうせなら!ということで、PROMINAのパワーアップシステム、FLYシリーズを装着して頂きました!!
最近のヘッドライトはD3S(水銀フリー)を使用している為、かなり暗く感じます
このFLYシリーズはノーマルの35Wバラスト(右側)から42Wバラスト(左側)に交換し、
パイセンにも喜んで頂くことが出来ました
喜んでもらえたついでに後日テックアート製フロントスポイラーもゴリ押しでご購入頂きました
とってもカッコ良くなりましたね!!
今回も御用命頂き誠に有難うございました!
最後は958カイエン!!
車検で御来店頂いたのですが、サイドカメラが無いと車検が通らない!!ってことで、サイドカメラを装着させて頂きました
装着したのはトライポッド製のサイドビューカメラ。
可動範囲も広く、小さくて目立たないのが良いですね!!
映像はナビのVTR画面に映し出し。
配線を通すドアのジャバラ部分がカプラー形状で、通すのが大変だったみたいですが(汗)無事に完了致しました
もちろん車検整備もバッチリ行い納車させて頂きましたヨ!
今回も御用命頂き誠に有難うございました!!
それでは