971新型パナメーラ・ターボ完成!!

アサイです。

本日ご紹介するのはポルシェ・新型パナメーラ ターボ(タイプ971)!!
Z004.JPG
いつもお世話になっている御客様が970パナメーラターボから早速乗り換えem_worryingly

「ノーマルで乗る気無いからホイール頼むで!」と納車前から言われていたのですが、流石にデータが無いので納車されてから測定となったのですが、実車見てみるとまさかのカーボンブレーキem_asease
Z010.JPG
しかも超巨大な対向型10podブレーキキャリパーですem_aseaseem_asease(akebono製)

岡の顔面と比べてもブレーキの大きさが分かると思います(笑)
ローター径はなんと420mm!!
Z024.JPG
しかもオフセットが60台と深いもんだからまあ大変em_worryingly

しかーし、何度もキャリパーデータとホイール断面図と睨めっこして、ベストなセッティングを導きだしましたem_goodem_good
Z028.JPG
今回装着したのはBCforged HCA162S 22インチ!
センターキャップは純正カラークエストを流用em_c_hand

フロント10J×22inch、リア12.5J×22inchに、コンチネンタルスポーツコンタクト6 285/30-22 335/25-22の組み合わせ!!
Z044.JPG
フロント285/30-22は日本未設定ですが、前後の外径バランスを考えるとこのサイズがベストと判断しました。(ちなみにテックアートもこのサイズを採用してますem_c_hand

リアなんて自立出来る程の極太タイヤですem_worryingly
Z020.JPG

空気圧センサーももちろん移植。
Z014.JPG

キャリパークリアランスビチビチ。
(それでも5mmくらいあります)
Z055.JPG

オフセットも見た目通りビッチビチですem_smile1
Z053.JPGZ051.JPG
ちなみに純正の不細工なチビフェンダーは御客様によって既に剥がされてましたwww

脚回りはIIDロワリングKITで少しだけローダウン。
Z017.JPGZ021.JPG
しかしいつも以上に差し込みが固かった、、、

全ての作業が終わり完成です!!
Z036.JPGZ045.JPG

いや~、カッコイイ!!新型車はドキドキしますが、完成した時はいつも以上に嬉しいですねem_flopped
Z039.JPGZ049.JPG

御客様にも「バッチリ!イメージ通りや!!」
と喜んで頂くことが出来ましたem_smile1

今回も御用命頂き誠に有難うございました!

それではem_p_hand
Z042.JPG

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!