W205 AMG C63 KW HASダウンサス+W213 E250 アイバッハダウンサス取り付け!ローダウン、カスタム!

アサイです。

本日まず御紹介するのはいつもお世話になっている御客様のW205 AMG C63セダンKW ダウンサス 車高調 W205 AMG C63
こちらの御車にダウンサス取り付け!!

写真は交換前なのですが、既に車高が低い、、、

そうなんです。前回某社製ダウンサスを取り付けさせて頂いたのですが、

この部分、

KW ダウンサス 車高調 W205 AMG C63
「フロントパイプとセンターマフラーを留めているバンドの出っ張っている部分が地上高90mmを下回っており車検に通らない」、とディーラーからダメ出しをくらいましたので、この度2回目のダウンサス交換となりました

今回交換するのはKW HAS!!(ハイトアジャストスプリングキット!)KW ダウンサス 車高調 W205 AMG C63これならショックそのままに車高調化が出来ますので、微妙な車高調整も可能になります

交換後はコチラ↓↓KW ダウンサス 車高調 W205 AMG C63 KW ダウンサス 車高調 W205 AMG C63

交換前に比べて前後約15mmほど車高を上げさせて頂きました。KW ダウンサス 車高調 W205 AMG C63
ノーマル比でいうとこの状態で15~20mmダウンくらいになります。

もちろん最低地上高もクリアKW ダウンサス 車高調 W205 AMG C63

カタログを見ると、ノーマル時の最低地上高は115mmなので、車検を考えると約20mmのローダウンが限界くらいですね

御客様にはご迷惑をお掛けしましたが、「これでディーラー入庫も大丈夫やね!」と喜んで頂くことが出来ましたKW ダウンサス 車高調 W205 AMG C63 KW ダウンサス 車高調 W205 AMG C63

 

続いてご紹介するのはW213 E250 アヴァンギャルドスポーツW213 E250 アイバッハ ダウンサス ローダウン 
こちらもダウンサス装着のご相談

適度なローダウンを希望されておりましたので、アイバッハ製ダウンサスを装着頂きましたW213 E250 アイバッハ ダウンサス ローダウン 

取り付け前W213 E250 アイバッハ ダウンサス ローダウン 

取り付け後W213 E250 アイバッハ ダウンサス ローダウン 

フロントW213 E250 アイバッハ ダウンサス ローダウン  W213 E250 アイバッハ ダウンサス ローダウン 

リアW213 E250 アイバッハ ダウンサス ローダウン  W213 E250 アイバッハ ダウンサス ローダウン 
実測値フロント約20mm、リア約25mmのダウン幅となりました

ちなみに前回E200AVスポーツに付けた時よりもE250の方が5~10mm低くなりました。
http://bond-diary.jp/osaka2/2018/06/11/mercedesbenz/11997

最低地上高は測り忘れましたが、カタログ値130mmなのでもちろん車検も大丈夫ですW213 E250 アイバッハ ダウンサス ローダウン 
ちなみにKWもEibachもドイツTUV認証済の製品で、第三者機関により髙い安全性を認められています

同時にユピテルレーダー探知機Z290Csdも装着!!

御客様にも想像通り!と喜んで頂くことが出来ましたW213 E250 アイバッハ ダウンサス ローダウン  W213 E250 アイバッハ ダウンサス ローダウン 

この様に単に車高を下げるだけでも、最低地上高(車検)や各メーカーの落ち具合など気を付けるポイントは沢山あります。御客様の希望に合わせながら商品を選択していきますので、ローダウン希望の場合は経験豊富なボンド大阪までご相談下さい

保安基準を守って楽しくカスタマイズしましょう!!

それではW213 E250 アイバッハ ダウンサス ローダウン 

 

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!