アサイです。
本日ご紹介するのは、W213 AMG E63S
akrapovicエキゾーストや、anrkyホイールなど、一通り手が入った御車になります
今回は1回目の車検を迎えるにあたって、タイヤ交換を行いました
前回履いていたコンチSC6が欠品中だった為、今回はミシュラン・パイロットスポーツ4Sを装着
リアが全然エア入らなくて、めちゃくちゃ焦ったのはここだけの話です(あ、フロントも別の理由で焦りましたwww)
で、ここからが本題。
先週のE53でもお話しした通り、E53/E63はフロントタイヤの消費が早い!!
ローダウンしていると内減りが激しく、正直8000キロ持ちません、、、
上のE63も今回でリアが1回目に対し、フロントは既に2回目のタイヤ交換となります。
という訳で用意したのがコチラ↓↓
先週と同じくASCロワリングモジュールを装着させて頂きました!!
常田ピット長に配線をお願いして、モジュールをON!!
車高はアプリ側で20mmダウンにて設定致しました
純正車高回帰速度は時速70キロで設定。
最終チェックを行い完成
納車時お客様に一通り説明したあと、「40mm下げたらどうなるん??」と言われたので、試しに設定してみると、、、
低っっ!!
え~と、指1本さえ入りませんwww
流石にこの状態だとハンドル切れないので、車高上げて納車させて頂きました
で、お客様と気付いたことがもう1点!!
スポーツプラスにすると、このモジュールの機能はオフされて、従来のスポーツモードの車高になります!
大体スポーツプラスモードでは通常の車高より15mmほど下がります。
仮にロワリングモジュールで20mmダウンに設定している状態で、スポーツプラスを選択すると逆に5mm車高が上がり、従来のスポーツモードの車高になるという訳です!下がりすぎることなく、スポーツモードでの運動性能は従来通り確保されるということですね!頭イイ!!
タイヤの内減りに関しては、正直距離走ってみないと分からないですが、70キロ以上でノーマル車高戻れば、常時ローダウンしている状態より確実に長持ちするでしょう。
あと、質問受けそうなことを予め説明しておくと、
・車検は大丈夫??
→関係ありません。最低地上高が90mm以上あり、車高が40mm以上変わらなければ車検対応です。
・ディーラー入庫は大丈夫?
→内容によります。別にエラーが出ている訳ではないので、点検などでは問題ないでしょう。足回りなど関連する部品の保証修理では指摘される場合があるかもしれませんが、スマホで車高をノーマルに戻しておけば問題無いと思われます。バージョンアップの場合も同様です。心配であればモジュール本体の取り外しをオススメします。
てな訳で大人気のASCロワリングモジュール、岡からもCLS53とマイバッハの注文もらいました
まぁ機械モノなので、「配線したけど動かない!!」ってトラブルは考えられますので、とりあえず近くの人からのオーダーお待ちしておりますw
今回も御用命頂き誠に有難うございました!
それでは
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