アサイです。
最近の私はと言うと
構造変更の為に陸運局行ったり、
ボンドカーズにて御購入頂いたMINI 5ドアを納車して、
入れ替えでお預かりした458スパイダーはエンジンオイル交換&ガラスコーティング施工して納車!
以前販売したベンテイガはコーンズ様に2年点検行って、
BMWとベンツのフロントガラスは飛び石により立て続けに2台交換!
その他、AMG GT のキャリパーデータ測定したり、
ボンドチャンネルの撮影したり、
ペルフォルマンテも買取!!
またeS4のコラムの締め切りが今日までと気付いて焦ったりと、相変わらずバタバタした日々を過ごしています
岡に「相変わらず忙しいわ~」て言うと、「僕、先日体調崩して休んでいたのですが、その日に電話商談でクルマ2台売れました!!」と言われましたwww
もう岡だけリモートワークでいいのかもしれません
てな訳で、本日ご紹介するのは、ポルシェ E3 カイエン・クーペ
本業のカスタムも絶好調で御依頼頂いております!
前回までにヒッチメンバーや同色ペイント、リアモニターなど装着させて頂いた御車です
今回は追加でローダウンとスペーサーをご注文頂きました
装着するのは、最近人気急上昇中のASCロワリング モジュール!!(エアサス装着車用)
カイエンは、前後のセンサーに配線を割り込ませ、トランク内からCAN信号を取り出します。
詳しくは常田工場長のブログで
このノーマル車高が
スマホを操作すると、、、バッチリ車高が下がります!!
ローダウン幅は前後30mmダウンでセッティング。
ちなみにスマホ上では50mmダウンまで設定できますが、31mm以上落とすと”下げすぎ注意!!”なる警告が表示されます
まぁ30mm以上下げても少しくらいであれば問題無いと思いますw
ノーマル
ローダウン(約30mmダウン)
もちろん純正の車高アップモードも使用できます。
また時速80キロ以上でノーマル車高に戻るように設定しております
そして、車高下げたことによりホイールが少し内側に入ってしまったので、スペーサーを装着していきます
新型のカイエンから、ハブ周りの形状が変わってきておりますので、新型カイエン専用品を装着する必要がありますのでご注意ください。
新型カイエン(通称5ツメ)
958までのカイエン(通称3ツメ)
ちなみに、992も5ツメに変わっています。(タイカンは3ツメ)
前後10mmスペーサーで丁度良い塩梅に仕上がりました
最終チェックを行い完成
純正だと少し腰高感のあった車高も、ドッシリとした安定感あるフォルムに落ち着きました
本当は23インチくらい装着したいのですが、ジェットスキー引っ張るのに岩が点在する砂場に行くらしいのでこれ以上扁平薄くできませんwww
既に純正で22インチ履いてるし、、、
ということで、だいぶ早いですが今年の冬用のスタッドレスタイヤとホイールをオーダーもらいましたwww
てなわけで次はどんな風に変身するのかお楽しみに!!
それでは