アサイです。
本日ご紹介するのは、W463 AMG G63
フロントタイヤが摩耗してきたってことで、
ホイールごと購入頂きました
今回装着したのは、現行G63用 AMG 22インチホイール
お馴染みシルバーポリッシュの新品ホイールを、
わざわざ全剥離してから、
フルポリッシュ加工させて頂きました
お客様曰く、このサイドのグレーの部分がどうしても気に入らなかったみたいです
「えー、勿体無いですよ~。」と何度か止めましたが、結局はお客様に押し切られましたw
しかしこの輝きを見たら、やって良かったと思いますね
センターキャップとの相性もgood(センターキャップカバーは純正品です)
タイヤはコンチネンタルSC5 SUV 295/40-22を組み合わせています。
そのポリッシュ加工ですが、中々手間の掛かる作業で、まずは既存塗装の全剥離から始まり、ドライバレル研磨(粗研磨)→ハンドポリッシュ→バレル研磨(仕上げ)→クリアペイント(パウダーコート)という流れになり、ざっと1ヶ月くらい掛かります
そして、もう一つ注意事項は、ホイールによっては巣穴が出てしまうこと。このAMGホイールもグレーにペイントした箇所を剥離すると、塗装の下に巣穴が隠れていました。
(1本は巣穴無し、2本は少々、1本は多かったです。写真は一番巣穴が多かったホイールです)
ポリッシュはアルミそのものを磨き上げる為、この巣穴を誤魔化すことができません。
少し離れれば見た目には分かりませんが、この辺は理解した上で施工する必要があります。
ちなみに旧型G63のAMG20インチホイールから、新型G63のAMG22インチホイールに交換したら、重量は36キロから34キロと、1本あたり2キロ軽くなりました
流石鍛造製ですね。高いだけのことはあります
ホイールを取り寄せるついでということで、本国4本出しマフラーに交換
法改正により、サイド出しマフラーも晴れて車検対応です
そしてヘッドライトの光量アップとして、ベロフから新発売されたHID→LEDバルブに交換させて頂きました
写真右がLEDヘッドライト。昼間ですが目で見て分かるくらい明るいです!!
ちなみにこちらのお車、よく見るとフロントウィンカーがありません
ウィンカーはブラバスフロントスポイラーに内蔵されています
その他、フロントグリルやバンパーダクトは、スパッタリング仕上げ
これらの作業をしたのはもう5年前になりますので、ホント月日が経つのは早いものです
最後にチェックをして完了
ちなみに、この御車をメインで運転してるのは奥様ですwww
これで御子様を送り迎えしているとのことなので羨ましい限りです
と言うわけで、今回もご用命頂き誠にありがとうございました!
それでは