ABT Engine Control (AEC)!!

アサイです。
本日ご紹介するのは、AUDI Q3
A062.JPG
ボンドカーズにてご購入頂いた車輌です
ABT BODY KITがキマッているこの御車に取り付けさせて頂いたのはコチラ↓↓
A073.JPG
ABT Engine Control (AEC)です!!
いわゆるサブコンになります。右側が純正ECU
A065.JPG
流石ABTだけあって、作りがしっかりしており純正そのもの
付属のハーネスを装着すると、純正ECUに割り込む形でABT製サブコンが接続されます。
A070.JPG
INSTRUCTIONが左ハンドルでの解説だったため、右ハンドルでは取り回しが異なりましたが問題無く装着
実際にメカニックが試乗したところ、、、
「速い!!低回転からパワーが湧いてくる!」とのことです
それもそのはず、気になる馬力/トルクは211ps→270ps、300Nm→370Nmそれぞれパワーアップしています
ABT.jpg
このABT Engine Control (AEC)は、他のサブコンとは異なり単にターボのブースト圧(加給圧)を高めるだけの内容ではありません。それぞれの領域での点火タイミングと燃料調整を厳格なテストの元に開発された商品です。
BMWであれば「AC schnitzerパフォーマンスアップグレード」と同じ部類の商品になりますネ。
ただし問題もあります。
それはドイツは左ハンドルが主の為、右ハンドルの設定が無い車種があること。
例えばQ7 3.0TFSIの左ハンドルは設定あるのに、右ハンドルは設定ありませんでした
また、右ハンドル用の取り付け説明書が少ないこと。
右ハンドル用で取説があったのは、A6/A7/S6/S7用だけでした。。。
Q3はさほど難しくなかったので良いですが、A4/A5系は倍くらいの作業内容で、加工も必要みたいなので、早く右ハンドル用の取説を作ってもらいたいです
あとは金額が高いこと
とはいえ、この絶対的なパフォーマンスは、他メーカーの手軽なサブコンでは味わえないモノですので非常にオススメでございます
A080.JPG
そんな訳で本日も誠にありがとうございました!
それでは

カイエン958

こんばんは芦田です。
本日ご紹介いたしますお車は、先日取付けをさせて頂きましたこちらのカイエン958 V6になります。 DSC_1084.JPGDSC_1086.JPG
みてのとおりナンバー無しの超新車でございます
今回の取付け内容は、
TECH ART
フロントスポイラー1
サイドスカート
リヤスカート1
V6用テールパイプ
フォーミュラー1 22インチホイール
ヨコハマ ADVAN ST 295/30−22
サイドスカート シボ取り同色ペイント
ブレーキキャリパーペイント
を施工させて頂きました
で完成がこちら
DSC_1095.JPGDSC_1100.JPGDSC_1130.JPG
どうでしょ〜単品では小振りなエアロですが、そこはさすがTECH ARTノーマルと比べ物にならない位、存在感が増しました。
またブレーキキャリパーをレッドにペイントし、ブラックのホイールからみえるキャリパーも良い感じに仕上がりました
さらにもう一台DSC_1129.JPGDSC_1131.JPG
んっ?同じ車両と思った方・・・違うんです、何と新車の同グレード・同色のお車を全く同じ仕様をまとめて2台作らせて頂きました
納車のタイミングが合わず、2台一緒に写真を撮りたかったのですが・・・残念あえて違うところは、リヤゲートのカイエンエンブレムが在ると無い位ですね
この度はご用命頂き誠にありがとうございました。
さらにもう一台カイエン繋がりでこちらの純正パーツを取付けさせて頂きましたDSC_1197.JPG
純正オプションパーツのスキッドプレートでございます。
取付け前DSC_1198.JPG
取り付け後DSC_1236.JPGDSC_1237.JPG
カイエンのフロントバンパー下って、結構目立つ部分の割に一面樹脂で覆われていて、なんかイマイチなんですよね
そこで今回お手軽な純正パーツを取り寄せ取り付けさせて頂きました
多少の加工は必要ですが、純正パーツだけあってフィッティングはバッチリまた質感も良く、ステンレス製でアクセントになり車全体の高級感が増しました
社外エアロで仕上げるも良し、純正パーツでシンプルに仕上げるも良しとパーツ豊富なカイエンご相談お待ちしております。
そんなこんなでまた来週

今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です
今週の入庫情報です
今週は、凄いのが入庫しておりますよ
DSC_0525.JPG
まだ、発売されて間もない AMG GL63が早くも入庫いたしました
DSC_0528.JPG
DSC_0529.JPG
迫力満点のボディサイズです
ダイヤモンドホワイトのカラーが美しい一台です
DSC_0556.JPG
DSC_0557.JPG
DSC_0559.JPG
ステッチが格好良いAMGシート。
もちろん3列の7人乗りです
DSC_0560.JPG
解放感抜群の3連ルーフ
DSC_0548.JPG
走行距離は僅か5100km
DSC_0566.JPG
AMG 5.5Lツインターボエンジン
577PS 77.5kgのパワーを発揮
まだ、中古市場では数少ないGL63、お見逃しなく
詳しくはこちら!!

新商品盛り沢山!

アサイです。
12月も気付けば残りあと半分。年始年末休暇は12/29(日)〜1/4(土)までとなっておりますので、ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
さてさて、本日ご紹介するのはR231 SL350
A090.JPG
まずはロワリングキット装着に、前後スペーサーをプラス
A003.JPG
車高は約2〜3cmローダウン
しかしいつもながら最近のロワリングは調整がすごいシビアで大変です
A088.JPGA002.JPG
A089.JPGA001.JPG
スペーサーはフロント15mm、リア20mmを装着させて頂きました
A006.JPG
そしてマフラー音が静かで物足りないとのことでしたので、いつもの様にワンオフマフラー製作!!
センターはそのままに、リアピースを製作致しました。
スリーブを使用して装着しておりますので、車検時などは簡単にノーマルに戻せるように作っています
A014.JPGA015.JPGA016.JPG
また、リアからは中が見えないように細工しております
017.JPG
気になる音ですが、煩すぎることなく踏み込むと中々乾いたエキゾーストを奏でてくれますお客様にもOK頂きました
A023.JPG
続いてご紹介するのはコチラの写真↓↓
212.jpg
一見普通の後期W212 Eクラスですが、何を改造しているか分かりますでしょうか?
ホイールで気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、実は前期E350を後期、しかもAMG E63 Styleに仕上げた車輌となります!!
2121.jpg2122.jpg2123.jpg
交換したパーツはフロントバンパー、ヘッドライト、ボンネット、左右フェンダー、サイドスカート、リアスカート、マフラーカッター、テールライト
前期のE63からだとフェンダーは流用して取り付け出来ます。
もちろん全て純正品を使用ライト類の解析も終了しているとのことなので、発売が楽しみです
21222.jpg
W222新型SクラスもAMG S63化が進行中
amg_mercedes-s63-w222-2013_r42.jpg
とりあえず、サイドスカートモールとリアディフューザー(テールパイプ付き)のマッチングはOKです
As-63-amg-gets-reviewed-by-australia-s-drive_14.jpgAs-63-amg-w220-gets-reviewed-by-car-driver-photo-gallery_5.jpg
フロントはもうちょっと時間が掛かりそうなので、少々お待ちくださいませ
新型Sクラスつながりでは、BRABUSは金額が決まり来年2月頃発売開始予定
1874395_original.jpg2014-mercedes-benz-s-class-gets-the-brabus-treatment-photo-gallery_3.jpgbrabus-ibusiness-w222-23.jpgbrabus-ibusiness-w222-22.jpgbrabus-ibusiness-w222-20-850x565.jpg
フロントバンパー 418,950円
フェンダー(カーボン) 456,750円
サイドスカート 317,100円
リアバンパーインサート 250,950円
トランクスポイラー 132,300円
バルブコントロールエキゾースイトシステム(550用) 724,500円

そして満を持してLorinser新型Sクラス用プログラムを発表!!
Lorinser-S-Class-2014-0.jpgLorinser-S-Class-2014-2.jpg
もはやカッコイイのかどうか、凡人の私には良く分かりません
きっとハマる人にはハマるのでしょう!!人それぞれ趣味趣向は違いますからね
essen-lorinser-s-class-w222-00012.jpgessen-lorinser-s-class-w222-00014.jpg
新型車種がどんどん出てくるので、新商品も盛り沢山でございます!
そんな訳で、本日も一日誠にありがとうございました!!
それでは

BMWも多いです!

アサイです。
本日まずご紹介するのは、希少なボディカラーが素敵なF30にコーディング施工
A030.JPG
デイライトコーディングに、
A037.JPGA034.JPG
アイドリングストップメモリーを施工させて頂きました
A035.JPG
E60 M5はマフラー交換
A013.JPG
純正を取り外し、
A012.JPG
スーパースプリント製エキゾーストシステムに交換です!
A033.JPGA028.JPG
メーカーに在庫品がありましたので、即取り付けさせて頂きました
A029.JPG
こちらのE60 M5は、
A001.JPG
GNOSIS GS4 20inchを装着!
A025.JPG
バフアルマイトフィニッシュRIM×艶アリブラックDISKの組み合わせ!
通常のアルマイトリムより断然高級感があって良い感じ
A026.JPG
この時代のBMWはリムが深く取れるので◎ですネ
A028.JPG
E84 X1はナビゲーション取り付け
A013.JPG
PBのキットを使用して、サイバーナビAVIC-VH0009を装着!
A012.JPG
OBD診断時に、純正デッキを残す必要がありますのでリアに移設。
A010.JPG
完成はコチラ↓
029.JPG035.JPG
地デジ、DVD/CDプレイヤー、ミュージックサーバー、ipodケーブルが装備されており、純正ナビ車を選ぶよりも全然使いやすいですね
そして先日「柿本レーシング様」のお邪魔していたら、F30 320d用マフラーの最終テスト品が仕上がってきていました
F3012.jpgF3010.jpg
リアパネルは328i用を流用しております。
F3011.jpg
これから加速騒音テストを行い、合格すれば晴れてアイインザッツ製品としてラインナップされます
F30.jpg
テールは「ブラッククローム」と「チタン」から選択可能。
img345_file.jpg
柿本マフラーの商品は全て、シャシダイで測定を行っており、ノーマル馬力以下の商品製品化されないとのことなので、自信をもってオススメ出来ます
そんな訳でBMWも多い大阪店でございます!
今週もお疲れ様でした。