992 Targa 4 Capristo & TPE Stage 1

こんにちは
本日、久々店内の作業お届けします。


写真の通り、992Targaが来店し、Capristo250セルのキャタライザーを交換させていただきます。
早速の作業開始です。
キャタライザー交換するのに、意外と大変で、リア周りいろいろ外さないといけません。

ウィング外します。

リアバンパーも外さないといけません。
見てください、こんなたくさんばらしました。

純正との比較になります。重さもだいぶ軽くなりました。

キャタライザー取り付けて、外した順番の逆の順で戻します。キャタライザーだけを交換して、もともとしずかな音もだいぶ変わり、大きくなりました。
最後、TPEのStage1プログラムに書き換え、パワーアップしました。
よりレスポンスよく、速くなりました。

今回のBlogでした。

LX600 Artisan初取り付け

こんばんは。
今週ですが、はるかに遠く離れた雲南省から写真が上がってきましたので、アップしたいと思います。
いきなり完成写真になりますが、見ていきましょう。

改めて、今回はLX600にArtisanのワイドボディを組んでいたただいてます。エアロ構成としては、フロントハーフスポイラー、リアスポイラー、フロントバンパーガーニッシュ、オーバーフェンダー、リアゲートスポイラー、ルーフスポイラーとなります。

ブレーキもブレンボに、ホイールは、24インチのホイールを履いてます。
車格が大きく、純正でも22インチ履いてるので、この24インチにしても、全然大きく見えません。


オーバーフェンダー、片側5センチの幅はやはりかなりの迫力ですね。

全部ブラックアウトして、ちゃんとまとまってます。

今回はArtisan LX600中国の第一号車と言いますが、中国の客ではなく、車も中国の車ではないです。雲南省と国境が接してるミャンマーから越境して、取り付けていただきました。ありがたいですね。
今回のBlogでした。

G80 M3にAragosta Type-E

こんにちは。
今週ですが、Aragostaのネタをお届けします。
G80 M3 四駆にアラゴスタのType‐Eに取り付ける作業になります。
Type‐Eということは街乗り重視、乗り心地も重要ということです。


今回はアラゴスタをたくさんお取り付けしていただいてるショップさんなので、経験が言うまでもないです。また車高調だけでなく、BBSのM3専用ホイールもチョイスするようです。

純正外していきます。

純正を比較して、直巻きのスプリングって見た目でも格好良いですね。フロントは調整式ピロアッパーマウント仕様です。

問題なく、フロント装着完了。
リア見ていきます。


リアはショックとスプリングが別々です。アラゴスタの設定が固定式ピロ―ボールアッパーマウントになってます。


リアも取り付け完了です。
車高もばっちりです。



梁も乗ってみましたが、フィーリングが抜群です。段差を通るとき、しっかり吸収し、しっかり支えてくれます。
今回のBlogでした。

SupraA90にArtisanマフラー

こんばんは。
今週ですが、店内でド新車のスープラにArtisanのチタンマフラーを付けました。
お届けします。

純正マフラー外していきます。

店内でも今回は3台目なのかなぁ、
せっかくなので、ついでに外したマフラーの重さを計ってみましょう。


純正マフラーなんと、24.5キロです。


それに対して、Artisanのチタンマフラーが8.5キロです。約16キロが軽くなりましたぁ。純正マフラーの三分の一ですね。
1キロの減量でも争う世界で、16キロが大きいですね。素晴らしいです


バルブは純正移植です。
以前にも何度もつけていたので、何も問題なくさっさと付けていきます。


完了です。
やはり見た目でもきれいですね。


このお車はまだまだいろいろやっていきますので、またの機会にお届けします。
今回のブログでした。

DuelLAG佐藤さん来中その②

今週ですが、
DuelLAGの佐藤さんまだ中国に滞在して、深セン後の活動を一気にアップします。
金曜日、上海の代理店でもミニオーナーが集まり、みなさんと親交を深めました。
写真お届けします。

約20台のお車が集まり、DuelLをつけていただいたお車も多いです。

たくさんのお車は写真やSNSで見たりして、このフルDuelLを組んだF54CooperSは初めて見ました。F60もDuelLの大ファンで、リアバンパーの開発完了をすでに2年ぐらいお待たせしてます。開発終わったら、第1号車になるでしょう。54も60も同じデザインのSSRを履いてて、どっちも格好いいです。似合いますね。

BigWingのお客様も来てくれました。

またたくさんのサインをお願いされました。

ルーフにプロテクションフィルムが貼ってるんですが、はがしてもサインほしいです。

上海の活動が終わり、日曜日、北京でも集まっていただきました。最終のスケジュールとなります。

約20台が集まり、遠方の唐山市や雲南省からもファンが来ていただいてます。

フルDuelLを組んだLCI2のオーナー様も喜んでいただいてます

ド新車のLCI2JCWで、いじってくださいね。何でもできます。
LCI2のJCW多く集まっていただきましたが、ノーマルが多いですね。その分の可能性もあります。
むしろすべてのオーナー様に要望があれば、対応します。


ノーマルボンネットにサイン、

シャツにサイン、



ヘルメットにも


なんか芸能人みたいになりましたね。

10日間の滞在期間で、深セン、上海、北京の三都市のたくさんのMINIオーナーにお会いし、ショップさんのご協力で、長年のご愛護に対する感謝、またMINIはこんないじり方があるんだ、頑張ってアピールすることができたので、みんみ苦労してやった甲斐があると思います。

佐藤さん、さようなら、また来てくださいね。