C217 Sクーペ AMG S65後期仕様 後期バンパー&パナメリカーナグリル カスタム!!

アサイです。

本日ご紹介するのはC217 S550クーペ

S65仕様にコンバージョンされている御車ですが、「後期 S65バンパー&パナメリカーナグリルに交換したい!」とのご依頼。

という訳で、S65バンパー&グリル&ディフューザーを早速取り寄せしてみました。

相変わらず部品点数が多い

検品すると50点以上ありました、、、

御車をお預かりして作業スタート!と思ったら岡より「フロントのセンサー大丈夫なんですか?」との一言が、、、

そうなんです、クーペということで油断していました、、、

W222 Sクラス系のフロントバンパーには、ディストロニックプラスのセンサーがバンパー左右に2個埋め込まれています。

しかし後期のバンパーは、ディストロニックプラスのセンサーは1個に変更され、形状も小さくなりました。センサーはフレームにピッタリ固定される為、簡単に移植出来ません。

C217  Sクーペはどうなのかというと、、、お預かりした車輌にはやっぱり左右に2個センサーがありました、、、

後期バンパーのフレームを見てみるとやはり片側にしかインストールするブラケットがない、、、しかも小さくて入らない、、、

前車との車間距離を計測しているレーダーなので、微妙な傾きにも反応してしまい警告灯が出てしまうという噂、、、

少々弱気になりましたが、ここまで来て引き返せないので、前期フレームを加工して後期バンパー内側にレーダーを装着。

その他、PTSセンサーの延長など諸々を行い、ペイント仕上げからのバンパー組み付け。

結果、、、

エラーも出ずディストロニックプラスも問題無く作動しました

ナイトビューカメラも問題ありません

リアディフューザー&マフラーカッターも後期S65用に交換

そしてホイールは後期マイバッハ用に交換

しかしここでも問題発生

スペーサー+ロングボルトを流用しようとしたら、ボルトの頭が大きくてセンターカバーにガチ当たり

純正と比べると、外品は頭が大きいのが分かって頂けると思います。

特注で頭の小さいボルトを製作して取り寄せ。

問題なく収まりました

色々ありましたが完成

いや~、ガラっと印象が変わりました

やはり決め手はパナメリカーナグリルバンパーも後期の方が立体的にデザインされております。

もちろん360度カメラ、ナイトビューカメラも作動OK!

ちなみにSクーペの場合、フロントヘッドライトは前期も後期も共通です。なのでフロントバンパーを交換すれば後期フェイスに変更出来ちゃいます(テールライトは違うのですが、、、

Sクラスセダンの場合は、前期ライトでヘッドライトデザイン&縦の大きさも違うので、バンパーだけ交換することは出来ませんのご注意を

御協力頂いた皆様、有難うございました

正直なところ、電子部品(センサー)の動作は目に見えないので、次回も上手くいくかどうかは分かりませんが、今のところとりあえずOKです。

御客様にも喜んで頂くことが出来ました

次は後期テールライトの解析をしないと、、、

という訳で今回も御用命頂き誠に有難うございました!

 

もちろんAMGバンパー交換に加え、BRABUS

MANSORYも取り付け可能です

それでは!

 

注文、ご質問は下記フォームよりお願い致します!
↓↓
お問合せはこちらから

 

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!