アサイです。
本日ご紹介するのは、アウディ TTロードスター
G11 7シリーズと、G01 X3に乗っていたオーナー様ですが、何故か急にTTロードスターに乗り換えられましたw
もちろんノーマルで我慢出来る訳もなく、
ソッコーでKW ver1車高調に交換
続いてマフラー交換
普通のTTは左右2本出し。
TTSは左右4本出し。
どうせなら4本出しにしたい!ってことで、TTS用のREMUS 4本出しマフラーに交換
もちろんeマーク付き
パイプ径が一緒なので取り付け自体は出来るのです
しかし、ノーマルマフラーは片側バルブ1個ですが、TTSは左右に2個。マフラーの制御はどうするのかというと、
右側に新品のモーターを取り寄せて、
制御はAWE バルブモジュールでコントロール!
それに伴いリアディフューザーもTTS用に交換
しかも、ベースが黒、モールがシルバーという特注ディフューザーです
※普通はベースが明るいグレー。
更には、何故国内仕様のTTにはアームレストが無いんだ!!
てことで、本国のアームレスト付きセンターコンソールに交換
これ、2015年以来の2回目の作業ですwww
仲川曰く、昔過ぎて交換手順忘れていたみたいですが、かなり大変とのこと
※詳しくはメカニックブログ参照
そりゃメーカーも後からセンターコンソール外すこと考えて設計していないですよね、、、
取り外したセンターコンソールを並べてみました。
とここで問題発生!!
クーペの車台番号で取り寄せしたのですが、クーペ用とロードスター用でアームレストの形が違うことが発覚
どうにもならないので、新たにドイツより取り寄せして後日無事装着となりました
(仲川氏には2回センターコンソール脱着してもらいましたwww←そのうち殺されるなw)
アームレストは内装に合わせて、ブラックレザーにグレーステッチ、
アームレストを上げるとドリンクホルダーがあります。
全ての作業が終わり完成
ちなみに、オーナー様は雨天以外は常にオープンですw
まだGW明けというのに、もうこんなに腕が黒いwww
お客様も大満足の一台になりました(笑)
という訳で今回も誠に有難うございました!!
それでは