初モノ作業色々

アサイです。

本日は初モノ特集em_pikaem_pika

まずはコチラの初モノ!!
Z050.JPG
レンジローバー・ヴェラール(VELAR)が初登場em_goodem_good

今回はTVキャンセラー&レーダー/ドラレコの取り付け!
Z052.JPG
フロントもメカニックもこなす芦田氏が進めていきますem_smile1

オーディオメインユニットがリアにありますので、トランクからアクセスしていきます。
初モノにありがちな、ああでもない、こうでもないがありましたが、そこはベテランの経験と技術でカバーem_c_hand

無事に終了ですem_smile1
Z115.JPGZ069.JPG
ジェイテック製TVキャンセラーに、ユピテルZ810DRレーダー探知機&ドライブレコーダーを装着しましたem_idea

途中、異常な信号が出たらしく(おそらくカプラー外した時?)、メーカーのコールセンターから御客様に異常がないか連絡があったみたいですwww
最近のクルマは監視されているみたいですねem_worryingly

しかしヴェラールかっこイイ!!
車高も良い感じだし、22インチだしホントもうイジるとこありませんwww
Z110.JPGZ114.JPG

強いて言えばスペーサーで外に出すくらいですem_worryingly
多分イヴォークと同じPCD108??
Z112.JPG
今回も御用命頂き誠に有難うございました!!

続いてご紹介するのはBMW MINI F60 クロスオーバークーパーD ALL4!!
Z0356-04.jpg
クロスオーバー自体は何度か入庫頂いておりますが、今回は初モノのアイバッハダウンサス取り付けem_note

適合表はクーパーSD用となっておりますが、問題無く取り付け出来ますem_c_hand

装着後はフロント約25mm、リア約20mmのローダウンとなりましたem_idea
Z101.JPG
リアがもうちょい下がれば良い感じですが、ショックのストローク考えればこの位がベストでしょう!
Z090.JPGZ094.JPG

最後に4輪アライメント調整を行い完成em_pikaem_pika
Z075.JPG

今回はご用命頂き誠に有難うございました!!
Z089.JPGZ097.JPG

最後に御紹介するのはポルシェ958カイエンのライト交換!!
Z193.JPG

ん?これは流石に初モノではないでしょ~と思うなかれ!

ヘッドライト外してバルブを確認すると、、、
Z197.JPG
まさかのロービームがハロゲンライトwww
Z194.JPG
アメ並なので、ロービームもハロゲンだったようですem_aseaseem_asease
流石に958カイエンでハロゲンライトは初めて見ましたem_worryingly

てな訳で、ヘッドライトはAIR-ZERO製6700K HIDキセノン、フォグはベロフ製6500K LEDに交換しましたem_c_handZ202.JPG

これで夜の視界もスッキリem_pikaem_pika
Z206.JPG
今回も御用命頂き誠に有難うございました!!

という訳で本日は初モノ特集でした!

それではem_p_hand

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!