アサイです。
本日まずご紹介するのはフェラーリ488GTB
今までNOVITECカーボンエアロにCapristoカーボンパーツと色々装着して頂いている御客様ですが、今回は遂に「ホイール行くわ!」とのことで入庫となりました
複数回のやりとりで決めたのはコチラ↓↓BCforged HCS21
2×5スポークのデザインが非常に良く似合っております
カラーはシンプルにbrushed DISK×brushed RIM仕上げとしました
サイズはフロント9.5J×21インチにコンチネンタルSC6 255/30-21、リア12J×22インチにコンチネンタルSC6 335/25-21の組み合わせオフセットはビチビチの面一心配でしたが飛ばしても一応干渉無しとのこと。
コンケーブ具合も「メッチャ深くてカッコイイ!」の一言です
そして当初は空気圧センサーをコピーして組み込もうと思っていたのですが、並行車の為周波数が433MHz。そこまでは把握していたのですが、テスター側が書き込み対応してなくて結局センサー移植となりましたちなみにホイールにはちゃんとJWLロゴ入りです
最終チェックを行い完成
NOVITECのダウンサスでローダウンしていますので、横からのアングルもバッチリです
今回も御用命頂き誠に有難うございました!!
続いてご紹介するのはフェラーリ F12 ベルリネッタ馴染みの御客様が購入され「いつものパターンで宜しく~」という感じで入庫
まずは純正車高調でローダウンから。
リフティング付は車高あまり落ちないのですが、限界まで調整リアはフロントに合わせ調整。もちろんバネが遊ばない程度で調整しております。
結果フロント約20mm、リア約15mmのローダウンになりました
そしてフロント12mm、リア15mmのIID専用スペーサー&ボルトを装着! この辺は何度も施工しているので完璧なセッティングですね
そして「リアにスポイラーを取り付けしたいんやけど」ということで、REVOZPORT製カーボントランクスポイラーを装着!!
しかし!商品来てから気が付いたのですが、分割になってない(笑)
この様にトランク開けると両端が付いてきますwww
という訳で、真ん中を強固に固定し、両端はクッション材を入れてボディに傷がつかないように仕上げました
最終チェックを行い完成
今回も御用命頂き誠に有難うございました!!
という訳で本日は純白のフェラーリ2連発でした!それでは