AUDI RS3 BCforged ホイール交換 & KW HAS ローダウン 他 カスタム!!

アサイです。

ご存知の様に大阪府には非常事態宣言が発令されました。
自動車関連(整備工場)は休業要請除外となる、国民生活・国民経済の安定に欠かせない業務を担う事業者に当たる為、弊社はいつもと変わらず営業する予定ですが、場合によっては時短営業や休業する場合もありますのでご注意ください。

弊社の取り組みとしては、
・全員マスク着用
・こまめな手洗いやうがい
・アルコール消毒
・非接触検温の実施
など、安全確保のために対策をしております。

また車検に関しては大阪・兵庫県登録の車両は4月・5月で車検が切れる車両は6/1までの猶予が設けられましたので必ずしも直ぐに受ける必要はありません。

カスタムや車両購入に関する相談は今まで通りメールや電話で可能ですので、お問合せ頂ければ幸いです。

 

さてさて、本日ご紹介するのはアウディRS3

オーダーしていたホイールが入荷しましたので、早速取り付けしていきます。

と、その前にダウンサスに交換

電子制御サスも生かせて、車高調整可能なKW HASを装着。

フロントは調整機能が上にある為、調整が少し大変です、、、

リアもバネだけでなく、電子制御ショックを分解してバンプラバーも交換する必要が為、通常のダウンサスより時間が掛かります。

冬は信州まで雪の中をガンガン走るお客様なので、前後とも控えめな約10mm程度のローダウン幅としました

そしてホイールは色々考えましたがサイズ的にNGなのも多く、最終的にBCforged KL01 19インチを選択!!
カラーはグリルなどに合わせてグロスブラックFINISH!

前後8.5JにミシュランPS4S 235/35-19の組み合わせ。

前後でコンケーブ具合も変えています

オフセットはブレーキクリアランスの関係で、これでいっぱいです
センターキャップはアウディ純正を使用。

そして注目すべきはその重量!!

純正ホイール+スタッドレスタイヤは、約24キロ。

BCforged+ミシュランタイヤを測ると、、、なんと約19キロ!!

流石にここまで軽くなるとは思わず、かなりオドロキしました
やっぱりホイールはデザイン+性能で選ぶのが◎ですね!!

あとはこれも雪道対策としてSLIPLOを貼り付け、

アライメント調整を行い、完成

シンプルな2×5デザインのホイールが、RS3のキャラクターに良くお似合いです!
御客さにも喜んで頂くことが出来ました

今回もご用命頂き誠に有難うございました!!

それでは

 

お問い合わせ、ご質問は下記フォームよりお願い致します
↓↓

お問合せはこちらから

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!