簡単に車高調整!!

こんばんは!!

石井です♪

今日は日曜日なので、お弁当がありません!!

いつもコンビニか最寄りのスーパーか出前か、、、

悩ましいところで毎週悩むのですが、今日はお昼ご飯が用意されてました♪

Lady Borden

石塚さんが用意していてくれました(笑)

他の人には取られないようにちゃんと名前付きで、、、

これ、少し多いヤツなんでカロリー見たら750キロカロリーだそうです(笑)

ホント、東京店に勤務してれば食に困ることは絶対無さそうです!!

で、本日ご紹介するのはコチラ!!

去年ご紹介させて頂いた、BMW G12 750i!!

元々ベッタベタだった車高に、1221Wheelを装着させて頂いたサラッと仕様の7Seriesです♪

で、そのベッタベタな車高はロワリングキットによるもの

車両側の操作で一時的に車高は上げられるものの、速度が出れば元の位置に戻ってしまうわけで、、、

試運転で乗りましたが、まぁそうなりますよねって感じでずぅ~~~~~っと跳ねっぱなし(笑)

その時は心から尊敬しました

この足で山梨からわざわざ来店されたのかと、、、(笑)

そんな問題を解消するべく!!

便利な”ASC アクティブサスペンションモージュール”を取り付けさせて頂きました♪

これを取り付けることによって、、、

上げた状態↑↑↑

走れる車高状態↑↑↑

そして、、、

全下げ状態↑↑↑

専用のアプリを使用することにより、簡単に車高の調整が可能になります!!

ちなみに、ご納車時は、、、

・真ん中の走れる車高をプリセットで保存

・全下げの車高をSHOW MODEとして保存

こんな感じに設定したのち、ご納車させて頂きました♪

ちなみにSHOW MODEというのは、その名の通りショー、イベント用の下げ幅ということです!!

こんな感じで”DEACTIVATE SHOW MODE”というモードにすれば、設定した車高に自動的に変わります!!

画面下の方に注意書きで、「走るな」と親切設計です(笑)

っていう感じで、通常走行時とカッコよく停めたい時は、アプリの操作一つで変更可能となりました♪

そして今回はまだありまして、、、

↑↑↑↑このリアスカートをちょいと変更させて頂きました♪

交換後がコチラ!!

純正リアスカートまわりを、ALPINAリアスカートに交換させて頂きました♪

純正ではメッキモールがグルっと囲われてるのに対して、かなりスポーティになったかと思います!

で、本来であればALPINA純正のマフラー出口に交換しなければいけないのですが、部品供給はマフラーASSYのみ、、、

ってことで、ワンオフでマフラーエンドのみ製作させて頂きました♪

ALPINAの形状をもとに、シンプルなデザインにしたので全く違和感なく仕上がりました!

そんなこんなで完成!!

次は何をやるか、、、

模索中です!!(笑)

程よいフロントリップとかあれば付けたいですねぇ♪

また何か施工したらご紹介します!!

石井でした

SNSでもご購読できます。