BMC♪

こんばんは♪
石井です
先日の内山先輩のブログでお伝えしました、
今では注目の的♪
サメさん458
こちらに装着しました、
BMCエアクリーナー
本日はこちらの詳細をお送りしたいと思います♪
自動車用エアクリーナーとしては少し認知度が少ない
メーカーかもしれませんね
でもでも製品クオリティは文句無しの一品
1996年以来、BMCエアフィルターはFerarri、BMW、Mercedes、Porsche、Audiといった、フォーミュラ1やアメリカン・ルマン・シリーズで戦う主たるチームに装備され、
その製品が高品質であることを証明してきた
男気MAXなメーカーなんですね♪
そんなBMCの製品ラインナップを紹介します
まずは、
リプレイスメント
純正置き換えタイプです♪
欧米っぽく、カッコよく言わせて頂くと、
リプレイスメントタイプです
カタカナですが何か。。。
すいません僕の脳みそでは綴りが出てきません(笑)
このフィルター、低粘度のオイルを染み込ませた多層のコットン製ガーゼからなり、ガソリンの蒸気と空気中の湿度から守るため、エポキシでコーティングされた合金メッシュで覆われているんです♪
よって
それによって
得られる効果は・・・・・
パワーUP!!
燃費UP!!
エンジンの耐久性UP!!

など効果があります。
そしてお次は、
サメさんに装着した
CARBON RACING FILTERS
↑英語いけました(ホームページに英語記載・・・)
略してCRF
458用
こちらは458italia用です。
R8用
コチラはR8 V10 5.2用です。
美しい
GOODです
CRFの構造はその名の通り、カーボン・ファイバー製でオリジナルのエアボックスに直接搭載されるので、完全な密封性が維持されると同時に、取り付けも簡単です♪
が・・・・・!!!
昨日のブログでお伝えしたように、車によっては狭い場所で、
尚且つカーボン・・・・。
簡単って、簡単に言ってはいけませんね(笑)
お値段もお値段なので
ちなみに!!
BMCのフィルターは埃やゴミなどで汚れてきた場合、
専用のキットで洗浄して、オイルを浸してあげれば
復活してくれます
ぜひぜひ
お問い合わせお待ちしております♪
石井でした

SNSでもご購読できます。