シャキッと!!

こんばんは
石井です
花粉やばし
もうダメです
くしゃみが止まらず、えらいこっちゃです
さて、本日ご紹介するのはですね
ジャジャン
リジカラ
なんだよこの小っちゃいパーツ
やる気あんの
と、今にも言われそうな勢いなこのパーツ。
それが今や、世間では中々注目の的なんです♪
名前は”リジカラ
rigid collarの略です。
意味は”剛結する環”。
用途は、車のボディとサブフレームをしっかりと締結し、ボディ剛性を高める
って事です♪
効果はというと・・・
車の動きが分りやすい、段差の衝撃が小さくなった、速度域を問わず
ステアリングのインフォメーションがリニアで正確になった。
などなど♪
小っちゃいけどパワフルなんす
いつも大きいパーツに目が行きがちですけど、
こんな小さなパーツで車の動きって変わっちゃうんですよね
リジカラ 取付
こんな感じでリフトでバビューンと上げて、
作業させて頂きます
設定車種も今では、
Mercedes Benz
BMW
AUDI
VW
PORSCHE

など、欧州車もドンドン増えてきております
お車をシャキッとさせたい方
是非お問い合わせ下さい♪
石井でした

SNSでもご購読できます。