たまには整備も♪&耳より情報?!

こんばんは
石井です
朝起きて、準備して、慌ただしく家の玄関を開ける僕。
「嘘でしょ」
一人だったのですが、驚愕して声に出しちゃいましたよね(笑)
まさかの降雪。
うっすら積雪。
ただいま4月なのですが・・・(笑)
出勤して都心に来ても寒いのなんのって
そんな本日の作業はコチラ
BMW 修理
BMW E39です♪
輸入車あるある修理です
それは・・・
ウインドリフターの修理です
急に窓が上がらなくなった・・・。
このような症状の場合ほぼほぼこの子が原因です
E39 故障
こちらが外した部品。
E39は大変でガラスまで外さなければ、この部品取れないんです
でも一体何が悪くて壊れたのさ?!
↓の画像を見てください。
E39 ウインドウリフター ウインドウレギュレーター
一部欠けている所があると思います
実はここにワイヤーが引っ掛かってしまっており、ガラスが動かなくなってしまったのが今回の原因
部品の修理は不可能ですので、
佐藤&長谷コンビで新品部品にちゃちゃっと交換終了
しっかりと窓もちゃんと動くようになってイケてます♪
ウインドリフターの修理依頼は本当に多いです!!
当店は一般整備もドンと来い!!な感じなので
BMWに限らず、BENZ、AUDI、PORSCHE、時にはMaserati、Ferrariだって!!
相談お待ちしてます
さてさて、話変わって、
全国のゲレンデフリークの皆様
東京店の新たな”G”情報をキャッチです♪
東京店でも幾度となく、ゲレンデにデイライトを取り付けてきました♪
LEDだし、見た目も新しくなってすごくイケてるのですが、
いかんせん黄色い・・・
ヘッドライトバルブを折角換えても、デイライトと合わない
どうにかしたい・・・という事で、
試作品作っちゃいました!!!
当店にはゲレンデがいっぱいあるので、比較してみました
ゲレンデ デイライト
左が純正品
右が試作品

色の違いがわかると思います♪
LEDらしく、青白く綺麗な発光です
二台とも、ヘッドライトも6000kに交換しているので・・・
ヘッドライトON
G-Class LED
どうですか
色も近いですし、かなりイケてる
ずっと気になってた部分・・・
ようやく形にはなりました♪
製品化にはなっておりませんが、完成すればまた報告させて頂きます
それではまた明日
石井でした

SNSでもご購読できます。