またまたド新車です!!!

こんばんは内山です

またまたド新車のお車の作業を色々とご依頼頂きました!!

アウディー Q7

お車はこちらのAUDI Q7

しかもまだナンバー装着前のお車で御座います!

お客様からの、樹脂パーツも多いしもっと「カッコ良くしてしてくれー!」

とのご依頼。※実際の言い方は違います(笑)

しかも色の使い方は全て内山にオマカセという責任重大な任務を頂戴いたしました

オマカセして頂くのは非常に有難い事なのですが・・・。

お客様とのイメージが違ってたらどうしよう(泣)

というプレッシャーとの闘いでもあります

色々悩んで完成した状態がこちらで御座います!!!!

Q7 カスタム ローダウン

今回のテーマは「純正っぽく」で御座います。

ペイントとラッピングを駆使して色々と施工させて頂きました!

Q7 フロントグリル カスタム

フロントグリルの枠と横棒のトリムはマットガンメタルにペイント&ラッピングです

グリルの枠の部分だけはラッピングで施工しております!

飛び石による塗装の剥がれを防ぐ為にラッピングでカラーチェンジしております。

横棒は凹凸がかなり激しいので、ラッピングして後々フィルムが浮いてくる可能性を考慮して

ペイントにしました!

土台の部分は元々樹脂だったので、全てしぼ取りしてグロスブラックペイントです!

レーダーのレンズの廻りのグリルも同様です。

グロスカーボンラッピング

フロントスポイラー下側のパネルはグロスカーボンフィルムにてラッッピング!

今後ドアミラーカバーをカーボン製へ交換されるとの事でしたので、

ミラーカバー交換後の事を意識してカーボンフィルムにしてみました。

ドアミラーベース ペイント

ドアミラーベースも樹脂感が全開だったので、しぼ取りグロスブラックでペイントです!!

高級感も出て更に良い感じになりますね(笑)

ドアの元々サテンシルバーだったパネルはボディー同色にして消し込んでます!

この方がまとまり感があって良いですね~!

Q7 テールレンズ スモークペイント

テールレンズは薄くスモークペイント!

赤みを少し落とすようなイメージの濃さにしてあります

リアディフューザーは一度全てグロスブラックにペイントしてから、中央の部分だけ残して

グロスカーボンフィルムでラッピングです

真っ黒じゃ面白くないし・・・。

全部カーボンじゃしつこい感じになってしまいそうだし・・・。

なので中間を狙ってみました(笑)

これでドアミラーカバーがカーボンになれば、フロント/サイド/リアとバランスが取れます!!

Q7 カスタム ローダウン

後から見た時もかなり引き締まった感じになりましたね

そしてiiDロアリングキットで少し車高を落としてスペーサーを装着して完成で御座います!!

ノーマル車高ですと、やっぱり腰高感が否めないので、SUVであっても少し車高は下がっている方が

カッコイイです!!!!

今回はとにかく純正の雰囲気を崩さず、純正+αなイメージに仕上がったと思います

きっとお客様にも喜んで頂けるはず!?

 

 

M様、この度は色々とオマカセで施工させて頂き誠に有難う御座いました!

今回の車は1年以上乗れそうですか?笑

納車されたらまた遊びに来て下さいね

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。