またまたブレーキキット!!!

こんばんは内山です

まずはお知らせというかご報告です!

内山は明日29日は秩父でイベント、そして翌日30日から11月5日までアメリカ出張の為

不在となります。

11月6日から出社致します!!!!!

ご迷惑をおかけしてしまう部分もあると思いますが・・・。

何卒よろしくお願い致します!!

その間のブログはキチンと飯村店長と石井君が内山の分まで頑張ってくれると思いますので

お楽しみに(笑)

という訳で出張前最後のブログはこちらのお車をご紹介させて頂きます

ギブリ カスタム ローダウン マフラー パワークラフト

Maserati Ghibli Sで御座います

元々外装はNovitecで素敵な状態にさせて頂いておりました!!

が!!!!

ギブリSとはいえこちらのお車はスカイフック無し。

何故かスカイフック無車は・・・。

ギブリ ブレーキ ノーマル

ブレーキが寂しいんです・・・。

スカイフックとは電子制御サスペンション(ショックの減衰力を電子的に制御する足廻り)

なのですが、ギブリは

スカイフック有→Front 6pot/Rear 4pot

スカイフック無→Front 4pot/Rear 1pot

と・・・

急に物足りない感じになります。

以前はギブリSとベースグレードでブレーキが分かれていた気がするのですが・・・汗

ですがやはりブレーキがスッカスカで物足りないという事で、

またまたブレーキキットを装着させて頂きました

Rdd BREMBO ブレンボ ギブリ

Front:Brembo 6pot / 400φドリルドローター

ブレンボ 4POT ブレーキ

Rear:Brembo 4pot / 380φドリルドローター

ちなみにギブリ用のブレーキキットの設定も有る訳がなく・・・

今回完全に現車で測定してからのワンオフです(笑)

完成まで時間はかかってしまいましたが、やはりブレーキは大きい方がカッコイイ!!!

そして制動力も確実に上がるので見た目だけではないところが良いですよね。

ギブリ スペーサー ローダウン

元々Novitecのホイールを装着してありましたが、ギブリはローダウンすればする程

ホイールがどんどん中へ入っていってしまいます・・・

その為せっかく22インチを履いていても、かなり引っ込み思案な感じになってしまって

いたのでホイールスペーサーでパンパンにしてみました!

やっぱりホイールはこれ位のフィットメントが良いですよね!

という訳で、ギブリのブレーキも製作可能ですので物足りないなんて方。

ご連絡お待ちしております!!!!!

SNSでもご購読できます。