C63に絶対オススメなマフラー!!!

こんばんは内山です

暑い。

暑いぞ日本!!!

毎日こんな天気じゃとろけちゃいますね(笑)

この時期の東京店の2階に訪れた事がある方は分かると思いますが、

とにかくまーーーーー暑い!!!!

そろそろやっぱり2階にもエアコンディショナーを・・・笑

なんて言いながらも夏になると2階に上がる頻度が極端に少なくなる内山です(笑)

はい!そんな暑い?熱い?ボンド東京では先日こちらのお車の作業が行われていました!!!

C63 カスタム ローダウン ホイール マフラー

T様のC63で御座います!!!!

以前にKWのハイトアジャストスプリングキットを装着させて頂いたのですが、

ご紹介出来てなかったので改めてご紹介させて頂きますね(笑)

よく巷ではコイルオーバーキットなんて呼んだりしますが、

う~ん。その呼び方はちょっと違うような気が・・・

要するに純正ショックはそのままでサスペンションを交換して純正ショックにアジャスターを

装着する事で車高調整機能を備えたローダウンスプリングって事です!!

メリットは純正で減衰調整機能が備わっている車の場合、その機能を活かしたまま

ローダウン出来るのが魅力的ですね

車高も良い感じにセットさせて頂きました~

って今回のメインのご紹介はこちらではなく。

こちらで御座います!!!!!!!!

って・・・。

メカニックにノーマルの状態で写真撮りたいからリフト上げたら教えてね!

って言ったのにもうマフラーごっそり外れてるし。

全く。ちゃんと話を聞いて欲しいものです。

あれ?それって?まさか?

この暑さのせいですか?

暑さのせいで忘れてしまったのでしょうか?

これはやはり2階にエアコンを付ければきっと改善・・・笑

このブログを社長が見てくれる事を切に願います。

しかしC63の純正マフラーは凄い。

何が凄いって、

センターマフラーにもバルブが付いてる!!

普通はリアマフラー付近だけに付いているのですが、C63はセンターマフラーとリアマフラー

合わせて3個ついております!!

恐らくセンターマフラーにバルブを付けてトルクをコントロールしているんですかね?

流石メルセデスベンツ!笑

という訳で本題です。※前フリめっちゃ長い

今回はこちらのマークのメーカーのマフラーを装着させて頂きました。

そう!!!!

AKRAPOVICで御座います!!!!!!

いやー凄い。

このメーカーは本当に凄い。

センターマフラーのバルブも移植するように作られております。

違うな~

やっぱり違うな~

アクラポは。

流石お高いマフラーです!!笑

という訳で、

マフラーの交換自体は比較的サクッと完了です。

このチタンの独特な色味がタマリマセンネ(笑)

しかしAKRAPOVICはマフラーの他に専用のコントロールユニットが付いてくるので

マフラー交換だけでは終わりませぬ。

そのコントローラーを取付て完成となります!

マフラーエンドにはAKRAPOVIC製のカーボンテールエンドもセットで付いてきます。

この感じ。

カッコイイですよねーーーーーー

ちなみにC63の場合、センターマフラーからの交換となりますがeマークが付いているので

なんだかとっても安心です。

やっぱりAKRAPOVICは、流石です!!!

AKRAPOVICは他にも様々な車種の設定が御座いますので詳細はお問い合わせ下さいませ。

よろしくお願い致しまーーーーす

 

SNSでもご購読できます。