こんばんは内山です
今日は、メリークリスマース!!!!
な日ですね(笑)
でも内山は昔っから・・・。
「クリスマスって、なんぞ?」
これ正直な気持ちです。
ですがそこは2児の父親でもある内山。
今日は朝からちゃんと子供用にプレゼント仕込んで・・・。
朝から、
「サンタさん来てるよ!!!!」
なんて子供を無理矢理起こしてリアクション見てから出社いたしました!笑
子供の喜ぶ顔を見て充実感を感じながら現在お仕事なうです(笑)
でもな~・・・。
こういう事書くと「いい父親ぶってる」なんて思っちゃう方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。
多分いい父親してますよ?笑
はい!という訳で話は急に本題になります!
最近内山のブログ用フォルダがGクラスに独占されておりますので、
少しずつご紹介させて頂きます!!
という訳で本日はこちらのGクラスからご紹介させて頂きます~
カスタム大好きS様のG550で御座います!!!!
以前HYPERFORGEDのHF-LC5のタイヤホイールをご購入頂き、
装着後、インチが大きくなったのとスポークが細くなったことにより貧弱に見えてしまう
ブレーキ。
そんな見事なまでに「ホイール変えたらあるある」にハマってしまったS様。
ホイール装着と同時にブレーキキットをご注文頂きました!笑
フロントは6potにスリットローターの組み合わせ。
リアはブレーキバランスを考慮して4potのキャリパーキットを使用しております!
Gクラスの場合、ブレーキキット装着しようと思えばG63キャリパーを流用したキットなども
ありますが、内山的には今回お取り付けさせて頂いたような2ピースローターを使用した
ブレーキキットの方が圧倒的にオススメです。
何故なら、G63のブレーキキットはローターが純正流用の為1pcのローターを使用しますが、
今回使用しているようなRddなどのメーカーはローター径をある程度選択出来るのは
勿論の事ですが、2pcローターなので一枚のローターの重さが1pcよりも断然軽くなります!
ローター径にもよるので純正1pcローターとの対比は難しいですが、バネ下重量の軽減に
一役買ってくれる訳ですね!!!
それはキャリパーに関しても言える事なので、結局のところブレーキキットを装着する事により
・バネ下重量の軽減
・ブレーキ性能の向上
・見た目がカッコイイ!
ほとんどのお客様は見た目がカッコ良くなる事をメインで考えられておりますが(笑)
ですがどの理由も車にとって良い事だらけ!って事なんです。
確かにブレーキキットは価格的にも高い。
そう思われる方も少なくないでしょう!
車にとってブレーキは非常に重要な部品でもあります。
だからこそ!逆に拘ってみてはいかがでしょうか!?
あれ?
もしかして?
興味湧いてきちゃいました?笑
そんな時はすぐボンドショップへご連絡ください(笑)
でもやっぱり大事なのは見た目が一番かもしれませんね(笑)
それでは皆様素敵なクリスマスイヴをお過ごしください~