何台目?笑

こんばんは内山です

我が家に家庭用掃除機ロボット「ルンバ」が投入される事早6年。(古っ!)

今も変わらず夜な夜なお掃除をしてくれているのですが、最近異変に気が付きました。

ルンバ君が掃除完了と判断した時に戻るはずの充電用ドッグが見当たりません。

直接接続するプラグだけがコンセントから放置されております。

嫁に、

「充電ドッグ壊れたの?」

と聞くも返事は

「壊れてない」

すかさず

「じゃどうしたの?」

と切り返す旦那。返ってきた返答は

「充電ドックがあると最後戻るじゃん?

だったら充電無くなるまで掃除させた方が綺麗になるでしょ」

という返答。

内山は心の中で

「こいつ鬼だ・・・。」

と思いました(笑)

ルンバ君を瀕死の状態まで掃除をさせる・・・

完全にブラックな心・・・

そんな鬼嫁と過ごしている肩身の狭い内山です(笑)

って今日は前フリ長すぎました!!!!!!!!

ここから急に本題に戻りますが、本日ご紹介させて頂くのは!?

このお方もボンド東京ブログ登場率かなり高いS君のお車です

仲良くなって約一年が経ちましたが、もう何台車買ったの?

って本当に思います!

今回購入した車輌は、

ロールスロイス カスタム

RollsRoyce Dawn

しかも”Blackbadge”

Dawnって本当に贅沢な車ですよね~

このボディーサイズで4シーターで屋根空いちゃうんですよ!?

セレブだわ~と思う一台です(笑)

そんなDawnをS君がどノーマルで乗る訳がありません

今回はオリジナルに近い状態のままで細かい部分をカスタムさせて頂きました!!!

まずはローダウンは必須。

でもS君の車高への拘りは内山のお客様の中でもぶっちぎりで一位

エアサスの車高調整をミリ単位で合わせるのって本当に大変・・・笑

上の写真で走行モードになります。

今回も低めにセッティングさせて頂きました

ちなみにこれがアクセスモード!

※アクセスモードでの走行は出来ません。

低っ!笑

こんな状態を見ると出てくる内山の願望。

ホイール入れたい。

でも今回はこのBlackBadgeのホイールが気に入っているのでとりあえずホイールは様子見!

そしてそして、

BlackBadgeと言うわりにはグリルの枠は黒いのにフィンはメッキという謎なポイントは

ペイントで解決!

でもこのフロントグリル、よ~く見るとグロスブラックではなく濃い目のスモークペイント

なんです!!!!

なのでグリルのフィンも濃い目のスモークペイントで施工させて頂きました

“spirit of Ecstasy”の台座とボンネットのメッキモールも同様にスモークペイント。

これでかなりフロント廻りの印象が引き締まりましたね

今回あえてウィンドモールとドアハンドルはそのまま残しているのがポイントです!

全部真っ黒にしてしまうと結構ヤンチャな感じなるのを敬遠して技と残してあるんですね~

これぞ大人の仕様(笑)

これ以外にも細かい作業は沢山させて頂いております!

サイドマーカーをスモークペイントしたり・・・

実はバンパーグリルの網も塗ってたり・・・

エアバックにレザー巻いたり・・・

プロテクションフィルム貼ったり・・・

色々やっているのですが、何せ納車まで時間が無さ過ぎて写真撮る時間も

ほとんどありませんでした!(言い訳)

そしてボンデボィーから次は勘弁してくれ!

と言われたのが

リモコンキーのケースをボディー同色で塗ってRRのエンブレムをブラックバッチ風に塗り分け(笑)

仕上がりが物凄く綺麗だったのでご紹介させて頂きます

だって真ん中のエンブレムの部分、凄く綺麗じゃないですか!?

鍵ですよ!?

エンブレムかなり小さいんですよ!?

ボンドボディー凄いわ~と自社ながら思いました!笑

また同じ依頼また受けてくれますかね・・・

でもな~ブログで紹介しちゃったからな~しょうがないですね(笑)

このブログを見てボンドボディーのスタッフからクレームの連絡が入りそうですが・・・。

きっとやってくれるはずですのでご安心を!

 

って本日のブログ、とてつもなく長くなってしまいましたね

因みに明日23日月曜日は内山イベント参加の為不在となります。

ドライブがてらいかがでしょう?笑

会場でお待ちしておりますので何卒よろしくお願い致しま~す

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。