今458がアツイ!?

こんばんは内山です

何故かここ最近。

Ferrari 458に関するお問合せや作業依頼が急増中

という訳で本日は458をご紹介させて頂きますね

いつものバラバラ写真からスタートです笑

この写真という事は、マフラー交換で御座います!!

今回の目玉は、

なんといってもエキゾーストマニホールド。

通称エキマニを交換させて頂きます

こちらのエキマニはブリリアント製で御座います

仕上がりは本当いつも綺麗!!

そもそもエキマニを交換するにはメリットも沢山あります。

エキマニの集合する前までの長さを一本一本同じ長さにする事で排気の流れをスムーズにしている

訳なんですね~。

という事はですよ?

勿論出力の向上も見込めちゃいます!!

ただ調べてみたら等長エキマニが必ずしも良いという訳でもなかったり、

脳内がパンクしそうになりましたので今日のウンチクはこの辺で笑

因みにブリリアントのエキマニは見えないところまでしっかり拘っていて、

この集合部分の美しさったらもう!笑

バリなんて一切ないし、溶接が本当に綺麗

それもこれも排気の抵抗にならないように綺麗に仕上げられている訳なんです!!

まさに職人!!!!

そして更なる音質の上昇を求めてリアマフラーもブリリアント製を装着

コンプライアンスを意識してあえて言いますが、

触媒はノーマルです!!!

そしてリアバンパーを装着して完成

一見ノーマルなところがまた良いですよね

しかしエンジンをかけると全然違います。

オーナー様に乗って頂くのが本当に楽しみです!!

 

 

SNSでもご購読できます。