神ってる車!!

こんばんは内山です

この前の月曜日。

本来であれば内山が担当の曜日だったのですが、朝から夜までみっちり来店ラッシュ

今日は無理だ

と思い急遽ダテさんにブログを依頼。

しばらくして

「ダテさんブログ出来ました~?」

と確認をしたところ

「終わりました。」

と完了報告。

更新する前に内容を確認をしてみると、

なんじゃこりゃーーーーーーー!!!!!

めちゃくちゃ手抜きじゃねーか・・・

となりダテブログの内容を編集しまくる内山。

結局9割くらい内山が文章を手直しして公開致しました。

これからは

ゴーストライター内山

と呼んで下さい笑

という訳で相変わらず前置きが長くなってしまいましたが、本日は拘りが詰まったS君の神ってる

車がまた進化を遂げましたのでご紹介させて頂きます

Ruf RT35で御座います

もうカスタムの域を超え始めたこちらのお車。

内容が完全に内山の許容範囲を超えつつありますが・・・笑

オーナー様のご期待の沿うべく!今回も頑張らせて頂きました!!!

って頑張ったのはボンドボディーですが笑

まずはフロント廻り。

えっ?何が変わったの?

と思うレベル。

何故なら、言われないと絶対に分からない内容だからです!!!

多分この写真見ても絶対分かりません・・・

何故なら今回、

・フロントバンパー PTSセンサー(コーナーセンサー)

・牽引フックカバー

この2点をスムージングしちゃいました!!!!!!!

最初に「PTSと牽引フックカバーを埋めたい」と依頼された時は

内山「えっ?牽引フックカバー埋める?万が一の時は?どうにもならないすよ?」

と尋ねるも

S君「何かあったらウッチーが居るから大丈夫でしょ?」

内山「ん?うん・・・」

という流れでスムージングしてしまいました・・・。

内山はただ何も起こらない事を願うばかりです笑

そして今回はどちらかというとこの作業がメインでした

・Before

・After

ホイールじゃないですからね笑

こうして比較してみると細かい部分にかなり手を入れたな~と改めて実感。

今回一番の大物は、

テールレンズを991.2モデル用に変更いたしました

でも一言でテールレンズ交換しました!なんてとてもじゃないけど言えないレベルです笑

だって今回991.2にテールレンズを装着した車はRufですよ!?

Rufで991.2用のバンパーが設定あれば話早いんですよ。

だって交換するだけですからね。

でもそんなのある訳ないじゃないですか。

だから作るしかない訳ですよ。

とは言え991.2のテールレンズ廻りのラインを感でつくる訳にいかないし・・・

しかもそんな感でやるなんてS君が許してくれる訳ない!!!!

という訳で作業途中の写真をどうぞ笑

まずここまでの形にするのに、

・991.2のバンパー購入

・991.2のテールレンズ廻りの型をとる

・型をとった部分とRufのバンパーを合体!

そんな時を経て上の写真の状態になりました!笑

でもRT35のBefore/Afterの写真を見比べてもらえると良く分かるのですが、

実はエンジンフードの形状も変わってます!

元々はスポイラーの下側に一枚パネルがいたのですが、991.2のバンパーの形状にすると

そのままでは全く使えないのでエンジンフードもガッツリ加工しました・・・笑

エンジンフード下側のラインも全て作り直したので自然な仕上がり

でもこの仕様にするのにエンジンフードのキャッチとストライカーの位置も変更するので

全部作り直してます!!笑

あとはこれを機に目立っていたバックカメラもシンプルなタイプに交換しました!!!

多分今回の作業はよっぽどRT35に詳しい人じゃないと気付けないと思います笑

この車は見た目に大きな変更はせず、S君が気になるポイントを細かくアップデートしております。

まさに拘りが詰まった一台ですね

恐らく今回の作業で外装はひと段落だと思いますが、また何か進化したらご紹介させて

頂きますね!!

 

SNSでもご購読できます。