本当に人気のホイールメーカー(笑)

こんばんは内山です

今日は特に小ネタもないのでいきなりお車のご紹介行きまーす!笑

マカン ホイール 1221

本日はこちらのMacan Turboをご紹介させて頂きます

ってもうご紹介する部分は絶対ホイールというネタバレ感満載ですが・・・

負けじとご紹介させ頂きます(笑)

MACAN R5995

今回ご装着させて頂いたのは、本当に日本でも人気になりました

“1221 wheels”で御座います

1221のデザインはどれも立体的で本当にカッコイイ!

その中でも今回選んだデザインは

R5995 APEX AP2で御座います。

R5995はデザイン名となり、APEXはホイールのグレードを表しております。

APEX/SPORT/TOURINGと3種類ありますが、APEXシリーズが一番削り込みの細かく

軽量なホイールとなります。

そして1221の中でも2番目に高価なシリーズでもあります(笑)

1番高価なシリーズについては後程ご説明させて頂きますね!!

APEX AP2

AP2というのは今や完全に主流にもなりました

MONOBLOCK 2pieceとか、DUOBLOCKなんで一般的に呼ばれる事が多いデザインに

なっております。

要するにアウターリムとディスクが一体になっており、そこへインナーリムを組み合わせる事で

2ピースという構成になっている訳なのです。

よーく見るとホイールのスポークの奥に奥行があってアウターリムみたいになってますよね!

これがまた立体的に見えてカッコイイに繋がる訳なんです!笑

今回はシンプルにブラッシュドアルミニウム仕上げ。

ちなみにインナーリムもブラッシュドアルミニウム仕上げ。

インナーなんて見えないからなんでも良いんじゃないの?

なんて思われる方もいらっしゃると思いますが、違います。

そこはオーダーホイールなので是非とも拘って頂きたい

細かい部分まで拘れるのがオーダーホイールの魅力でもありますからね!

実はまだ拘りのポイントが御座いまして、Hardware(ピアスボルト)は20/20という一個飛ばしの

通称「ハーフ」と呼ばれるパターンですね。

ハーフにする事でホイール全体がスッキリした印象になります

かと言ってフルでHardware(ピアスボルト)を出す事が格好悪いのかと言えば

そんな事もありません。

車の全体のイメージやホイールのイメージによって使い分ける事が大事です!

その辺はホイールが大好きなスタッフにどうしたら良いか尋ねてみて下さいね(笑)

そしてマカンを22インチのする時の鬼門がタイヤです

マカンが出た当初はMICHELINとコンチネンタルで設定があったのですが、

途中でミシュランがマカンで使いたいサイズが廃盤になり・・・

完全にコンチネンタルでした選択肢が無くなってしまったのです。

そして今回コンチネンタルで進めようと思っていたら、まさかのコンチネンタルも廃盤!!!

これには完全に内山もお手上げ・・・。

どーしようかな~なんて途方に暮れていたのですが、たまたまMICHELINの価格表を見ていたら

ミシュランのパイロットスーパースポーツが復活しているではありませんか

なので今回はミシュランのタイヤでご装着させて頂きました。

ってミシュランしか選択肢無いんですけどね(笑)

コンケーヴ

そして皆様大好きなコンケーヴのこの通り良い感じです

マカンは結構イイ感じのサイズが履けますからね~

前後共良い感じにコンケーヴしましたね

因みに「俺はもっとコンケーヴさせたいんだ!!!」なんて方には、

AP2 スペチアーレ ホイール

アウターとインナーのフランジ部分に穴が空いた”AP2Xシリーズ”がオススメです。

通常のAPEXシリーズと削り込み自体は同じですが、更に軽量化に特化したこのシリーズ。

穴が空くからコンケーヴを更に求める事が出来るという訳では御座いません(笑)

1221が更に軽量!更にコンケーヴ!を求めた結果のシリーズになります!!

その為1221の中でもAPEXの上を行く価格設定になっておりますが・・・。

あっ。この写真のホイールは絶賛売り出し中ですので(笑)

Ferrari 458スペチアーレ用となりますので気になる方いらっしゃいましたら是非とも

お問い合わせ下さいね!!!

こうして考えてみると本当にホイールは奥が深い!!!!!

細かい拘りを積み重ねる事でオンリーワンなホイールを作る事が出来てしまうのが

オーダーホイールの魅力ですからね

ホイールでお悩みの方は是非ともご連絡下さいね!

よろしくお願い致します!!!!!

 

 

 

 

 

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