“らしい”車!!

こんばんは!!

石井です♪

石井ね

またやったっす、、、

未だにチャリンコが無いので八王子駅からバスで自宅まで帰っています

たま~にホントの最寄り駅である”秋川駅”ってところまで行くこともあります

秋川駅は中央線ではなく、立川で乗り換え青梅線→拝島駅から五日市線と乗り換えようやく辿り着くところ

なので秋川駅まで迎えに来てもらったりもします

で、、

先日の金曜日のお話なのですが、まぁ秋川まで向かってたんですよ

立川で乗り換えて、五日市線直通だったので比較的楽チンでした

いつものように眠りにつくわけで

寝過ごさないように自己暗示をかけてね

「・・がわ~・・がわ~」

アナウンスで飛び起き、閉まる寸前で電車を飛び降りました

降りたのは”熊川駅”でした

ココどこね・・・

調べてみると秋川駅から二駅ほど前の駅でした

またやったっす・・・

ていうか無人改札だったんですよ

こんなん人生の中で、九州のおばあちゃん家の最寄り駅ぐらいです

寝過ごしはしませんでしたが、全然手前で降りるというなんともお恥ずかしい話です

行き場のない怒りと、自分に対する情けない思いを胸に

自宅まで7kmの道を歩いて帰ってやりましたよね

そんな元気いっぱいな私、石井がご紹介するのはコチラ!!

JEEP JL Wrangler SAHARA!!

この車

なにをするにもお初で御座います(笑)

新車からご購入いただき、徐々にここまでになりました!!

もうとにかく目立つタイヤホイール!!(笑)

これがメインなんですが、タイヤホイールを単純に頼めばいいわけではない

っていうのも、今回のホイールは、、、

HRE FLOWFORM FF11!!

フィニッシュはオプションカラーのアンスラサイトってやつです♪

サイズは20inch!

組み合わせたタイヤはBF Goodrich KM3!!

FLOWFORMだから2~3週間ぐらいで来るんじゃないの??って感じですよね

その通り!!

ちゃんと3週間かからないぐらいで入荷しました

ですが、、、

HREのFLOWFORMは決まったサイズしか設定がありません

JL Wranglerに適合するPCDなんて無いわけですよ(笑)

でもどうしてもこのホイールが良かったので、PCD変換スペーサーを用意するしかない

ただ、ラングラーのスタッドボルトはかなり長い!!

スタッドボルトが隠れるぐらいの厚みが必要になりますね

なので、PCD変換+40mmのワンオフスペーサーを用意しました♪

これが一か月掛かりましたね(笑)

↑おかげさまでめちゃめちゃイイ雰囲気な車になりました!!

もちろんスペアタイヤも一緒に変更!!

これもですね

ただ交換ではなく、スペーサーはもちろんのこと、、、

ヒンジを強化するMOPAR製強化ヒンジキットに、スペアタイヤを上側にオフセットするキットも合わせて取り付け!!

本来MOPARのバッチが付くところには、HREの余ったセンターキャップを加工して取り付け(笑)

ちなみに4本だしのマフラーは、JEPPESEN製です♪

後ろ姿もメチャメチャカッコイイ!!

こんなオフロード感全開になって、オーナー様が行くところは、、、

じゃり駐

だそうです

釣りが趣味なオーナー様、釣りに行った先での砂利の駐車場も安心して行けるわって(笑)

じゃり駐の為に35×12.5なんてデカいタイヤを履いたことになります

感服いたします(笑)

てことで、アメ車もやっぱりいい!!

ご依頼頂ければ頑張ってやります!!(笑)

お問い合わせお待ちしております♪

SNSでもご購読できます。