異次元、1850匹の馬、火球の正体とは

こんばんは

本日は、急遽池田がブログ書かせて頂きますので、お付き合いください

すみません、ちょっとシフトの都合でございます

さてさて、昨日のブログで石井さんが最近のD1GPの出場車両が1000psオーバーなんてことについて触れていますが、私も気になるニュースを

見つけましたのでちょっと触れてみます

そのニュースとやらは本日のふざけたタイトルでもあるのですが(笑)

 

 

はい、つまり

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

1850馬力の車があるそうなんです!!!!!!

私、池田は、1という数字を間違えて前につけてしまったのかと思っていました

1850馬力って想像もできないですね・・・

 

異次元過ぎて加速Gがどれくらいかかりそうとか、時速100km/hまで何秒とか何も想像できません

 

 

ただ、市販車ではなくこちらも競技車(レーシングカー)とのことです

その車とは「Bugatti Bolide(ブガッティ ボリード)」

 

 

ブガッティ初のサーキット専用車とのことです!!!!

 

本当にゲームに出てきそうなフォルムと空力パーツの造形ですね

W型16気筒ガソリンエンジン+4ターボで最高出力1850ps、最大トルク188.6kg/m

シュミレーション上は最高時速は500km/h以上

 

 

実際にこの車両が販売されて、モータースポーツシーンで見ることがこの先あるかはわかりませんが、ブガッティの本気を

見た気が私池田はしました(笑)

 

 

ちなみに、車名のボリードは火球という意味らしいです

では、気になったニュースの話はこの辺りにして、新入庫のお車を紹介致します

MercedesBenz G63AMG

 

ところどころカーボンパーツが装着され、グリルもブラックアウトされています!!!

 

 

 

何と言っても左右3本ずつ出しのマフラーがイカしてます

リモコンによるバルブの開閉が可能で、バルブOPEN時は周りの人がみんな見る程の太い

V8サウンドを響かせてくれます

 

 

★フロントスポイラー

 

★サイドダクトフレーム

 

★テールレンズカバー

 

★ピラーカバー

 

これらはMANSORYで武装

 

 

 

BC FORGEDの21インチで足元もキマッてます

 

 

 

ルーフスポイラーはWALDのカーボンスポイラーです

なかなかイカツイG63入庫しましたので、是非ショールームにてお待ちしております

本日も寒かったですが、関東でも場所によっては雪が降っている所もあるようですので、皆様もお身体には気をつけてお過ごしくださいね

以上、本日は急遽池田が担当させて頂きました

今週の土曜日は石塚さんが書いてくれると思うんだけどな~~~

 

なぁ~~~

 

(笑)

 

 

SNSでもご購読できます。