510馬力のステーションワゴン!!C63S

こんばんは

火曜日ブログ担当の池田です

 

何やら今週の木曜日は、東京も雪が振り続けるとかなんとか・・・

今日も社内で木曜日に自走で乗っていく翌週のオークション出品予定の車をどうしようと

話しておりました

それも車は400馬力を超えているFRスポーツの車種でスタッドレスも履いていない

これは怖いですよね・・・

 

モータースポーツ経験もある池田ですが、さすがにうちで扱うお高い車で

なおかつハイパワーFRスポーツを雪道でサマータイヤで乗るというのは出来ません

危険過ぎるので(笑)

 

以前の仕事で雪上を400馬力弱のFRスポーツ(スタッドレス)で走らす事はありましたが

その時もなんとか走れてたって感じで、神経使いすぎて超疲れたのを覚えてます

 

今日は高野店長も何やらスノーソックスを調べてたみたいですが、皆様も雪対策等はお早めに!!!

と言ってももう2月入ってしまってますが

 

それよりも寒がりな池田は、この寒さが早く過ぎて欲しいと切に願っております(笑)

 

 

本日はタイトルにもありますが、こんな雪道走行の話をしておきながら

雪道走行が大変そうなハイパワーなお車の紹介ですwww

あ、でも今の車は電子制御が賢いのでタイヤさえ対策すれば意外と走れそうですけどね!!!

 

本日ご紹介するのはコチラ

 

MercrdesAMG C63s StationWagon

*2017年式

*17,000km

*オブシディアンブラック

*パノラミックスライディングルーフ

*エアバランスPKG

*AMG RIDE CONTROL

*AMGダイナミックエンジンマウント

*19インチマットブラックAW

*AMGエグゾーストシステム

*TVキャンセラー

ステーションワゴンの車体にV型8気筒ツインターボを搭載し、馬力は510馬力

駆動方式はFRというスーパーモンスターステーションワゴンです!!

リアバンパーのクワットエキゾーストがかっこいい

 

あ、このC 63Sのステーションワゴンって、あのF1レースのメディカルカーに使用されていました

 

 

AMG GTRがセーフティーカーでC63Sステーションワゴンがメディカルカー

要するに命の危険が伴うモータースポーツにおいて、クラッシュなどした際にいち早くドライバーの元に

駆けつけるには救急車も最速でなければならないという事です

F1のオフィシャルカーは今はアストンマーティン だったりしますが、つい近年まではずっとAMGが提供

していました

内装はAMGパフォーマンスステアリングが標準装備

標準のAMGスポーツシート

後期型ではオプションでAMGパフォーマンスシートも選択できますが、乗り心地はやはりこの

AMGスポーツシートが良いです!!!

インテリアはこんな感じ

スイッチ類等はすっきりしているので、操作系はわかりやすいと思います

写真だとわかりにくいですが、AMGの63モデルなのでインパネ中央の時計はもちろん「IWC」のウォッチが装着されています

リアシートも大人が座っても狭さはさほど感じない広さがありますので、家族でのお出かけにも活躍するハイパフォーマンスファミリーカーかと思います

 

すでにネットでは次期型(W206)のC63Sステーションワゴンがスクープ写真撮られていましたが・・・

馬力こそ上がるものの、次はV型8気筒エンジンではなく直列4気筒ターボ+モーターとなる可能性が大なので、この今の時代に逆向しているAMGを手にするなら今が一番良いタイミングかもしれませんね

是非お問い合わせをお待ちしております

 

また、現在在庫台数激減により買取を超強化中です!!

お車の売却のご相談も是非お願い致します!!

 

本日は池田でした

 

 

ボンドカーズ東京

〒145-0064 東京都大田区上池台1-20-8

TEL/ 03-3727-0808 FAX/ 03-6421-8800

AM1000PM800  定休日 なし

 

SNSでもご購読できます。