718ケイマンGTS

こんばんは!!

火曜日ブログ担当の池田です

 

今日は暖かくなりましたね~

まだ気が早いかもしれませんが、早く夏が来て欲しい池田です(笑)

 

去年は一度も海へ足を運ぶ機会が無かったので、今年はちょこっと行きたいな~なんて。

まぁそれでもコロナはまだまだ気をつけなければいけないですが・・・

今年はちょっと海へ出かけたいし、BBQもしたいです

 

でないと池田は家に籠ってゲームばっかして外に出たらすぐに夏バテ・・・

 

KO

 

なんてだらけた身体になりそうなので(笑)

 

早く夏になって欲しいです

 

まぁまぁ池田は特に個人的なネタが最近は無いので、さっさと車の紹介をさせて頂きます

 

本日ご紹介するお車は、コチラです!!!!

 

PORSCHE 718CAYMAN GTS 4.0

レーシングイエローにサテンブラックのホイールが似合う718ケイマンのGTS4.0が

入庫致しました!!!

1440kgと軽量なボディーに、4.0L水平対向6気筒自然吸気エンジンを搭載しており、400psを発生!!

なかなか刺激的なパッケージになっているのではないでしょうか

マフラーのテールエンドもブラックになっており、引き締まった印象です

GTSはやはり走りを意識したグレードだけあって、どんなボディーカラーでもかなりスポーティーな印象です。

インテリアもレザーとアルカンターラのコンビに、レッドステッチが入ったお決まりのGTSインテリアPKG

でもこれがカッコいいですよね!!

あ、ちなみに今回入庫しているこの718ケイマンGTSは6速MT車
今の時代MT車も少なくなってしまったので、希少な3ペダルスポーツです

更には内装もオプション多数!!

カーボンインテリアPKGや18WAYの電動スポーツシート
シートヒーター、スポーツエキゾースト等欲しいオプションが装備されています

 

また、僕もビックリしたのですが、ケイマンには珍しくPCCB(カーボンセラミックブレーキ)のオプションも

選択されています

これはほんと豪華オプション!!

しかもボディーカラーもレーシングイエローなので、PCCBのイエローキャリパーと合います

ナイスなセレクトですね!!

 

エンジンレスポンスもNAならではのフラットなフィーリングと、ミッドシップエンジンらしく

しっかりとリアにトラクションがかかる加速の立ち上がりは乗っていて気持ちが良いです

是非ご検討下さいませ。

 

 

本日は火曜日担当の池田でした!!

 

 

 

SNSでもご購読できます。