ドイツ出張 ~その2~

こんばんは!!

池田です

先週に引き続きドイツ出張のことを書いていきたいと思います

 

今回のドイツ出張のメインイベントである「BRABUS DAYS 2023」
新作発表のサプライズ等が盛り沢山で、クオリティーとイベントの規模の

大きさに圧倒されました

イベントの様子は後半に・・・

まずは前日に行われたFactory Tourの様子をお届けします

 

また、近々bondチャンネルでも動画で上がると思うので、サラっと・・・

とにかく設備投資が凄い!!!!!

もう本当にチューナーではなく自動車メーカーです。

想像をはるかに超える敷地の広さに、車両台数、従業員数、とにかく全てにおいて規模が

大きかったです。

日本では見ることが無いXLPもたくさん造られていました。

特にインテリアのパーツに関しては、生地をカットしたり、パンチング、刺繍等は

データを基に機械が殆ど行うのですが、意外と細かい部分で余った生地の切り落としたり、張り具合を

調整したり、組付けたり等は職人が手作業で行なっており、人の手で作業している部分も多くありました。

とくにマスターピースと呼ばれるインテリアまでフルでBRABUSによる張替えがされたものは、現物を

初めて見ましたがクオリティーの高さに感動しかありませんでした
パンチングも綺麗に穴が開いており、刺繍も曲がることなくまっすぐ、レザーにシワが寄ったり、弛んだりも

無く完璧な状態です

このクオリティーを目の当たりにすると外装のみならず内装もやりたくなってしまう・・・

そして近年BRABUSが力を入れているBRABUS CLASSIC

もう写真じゃ伝わりきらないですが、新車以上です確実に

SLやSクラス、300SLまでたくさんのクラシックモデルがレストアされていました。

見てくださいこの下回り(笑)

綺麗すぎて言葉を失いました

それと同時に車を見て久しぶりに言葉にならない程の感動をしました

あまり話過ぎてしまうとbondチャンネルの方のネタバレになってしまうので・・・

サラっとwww

ブラバスクラシックは最高でした

あ、BRABUSのバイク(世界145台限定)BRABUS 1300Rもカッコよかった!!!

 

ベースはKTM見たいですが、よく見るとBRABUSのパーツが盛りだくさんな、これまた希少な1台

そして、18:00~24:00までBRABUS SIGNATURE NIGHT SHOW 2023

 

 

BRABUS ROCKET R (992ターボSベースのワイドボディーキット装着)

BRABUS XLP 900 6×6

このように新作がドンドン発表されてランウェイを走りました。

このSHOWでは同時にBRABUSのアパレルのランウェイもあり、本当にファッションショーのような

素晴らしいSHOWでした

そして今回BRABUSのサプライズとして、新車種のラインナップが発表されました

それがこの現行のレンジローバー

詳細は動画にてご紹介あるかと思いますが、比較的シンプルなエアロパーツですが威圧感がアップしてて

存在感が格段に上がってました

ホイールは2種類??ありましたがブラックのホイールはBRABUSらしくてカッコよかったです

レンジローバーのBRABUS、気になる方は是非東京店までお問い合わせください

 

 

そして、池田に刺さった1台が・・・

 

今日ニュースでも出ていましたが、こちらのSL63ベースのBRABUS

「BRABUS 750 BODO BUSCHMANN EDITION」世界25台限定です。

何が刺さったってもうこの写真でもおわかりかと思いますが・・・

R129のSL時代のモノブロックⅡのホイールをオマージュしたホイールデザイン

 

複雑なデザインも多い今の時代に、あえてこの3本スポーク風で出してくるあたりがもうたまらなかったです

 

あまり話すと止まらなくなりそうなので(笑)

詳細はbondチャンネルまでのお楽しみで!!

 

 

本日は池田でした

 

ボンドカーズ東京

〒145-0064 東京都大田区上池台1-20-8

TEL/ 03-3727-0808 FAX/ 03-6421-8800

AM10:00~PM8:00

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。