こんばんは内山です
ボンド東京ブログ常連の通称「お兄」がまた車を購入しました。
こちらが以前まで乗っていたFerrari 812 superfast!!!
かなり気に入っている様子だったのですが・・・。
ある日突然車を買い替えたとの事。
今回まさかの
NISSAN R35 GT-R NISMO!!!
まず内山が何に驚いたって、このGT-Rの前に乗っていた812の前の車って
R35 GT-Rなんです笑
NISSAN R35 GT-R
↓
Ferrari 812 superfast
↓
NISSAN R35 GT-R NISMO
とまたGT-Rに帰ってきました
お兄とは内山が東京店に来てから知り合ったお客様ですが、知り合ってから何台乗り換えたのか
もはや数えきれません笑
もう少し過去の車を振り返っただけでノーマルでのは乗れない方という事が分かってもらえる筈です!
今回のニスモのホイールは、
HRE wheels S111SC
で御座います!!!
こちら一見3ピースに見えますが、HREからはFMRとう名称の2ピースで御座います。
見た目3ピースなのに2ピース??
と思われるからもいらっしゃるでしょう。
FMRとは「Forged Monoblock Rim」の略でして、簡単に説明すると
アウターとインナーリムが一つにまとめられており、その上にディスクが装着される構造となっております!
この写真を見て頂くと横から見たらアウターとインナーの繋ぎ目が無いのが分かると思います。
3ピースは
・アウターリム
・インナーリム
・ディスク
大まかにいうとこの3つで構成されておりますが、
HREの2ピースは
・アウターとインナーが合体したリム
・ディスク
という非常にシンプルな構造となっております。
じゃー何処のメーカーも2ピースでいいんじゃない?という声も上がってくると思いますが、
そこは一長一短あるので2ピースが絶対!という訳ではないんですね~。
あっ。このまま語りだすと今回のブログが3部作くらいに長引いてしまうので詳しくは
スタッフまでお尋ねください笑
ただ今回はサイズ的に2ピースのメリットを生かす事が出来たのでFMRにて製作させて頂きました
因みにFMR(2ピース)のリムなのでリム自体にHREのロゴが入ります!!!
オプションでこのHREロゴの部分に色を入れる事も出来ますが、個人的には色は入れずにさり気なく
HREロゴ入っている感じの方が好みです笑
ただ3ピースのリムの場合にはHREロゴは入りません!!!
もうこのホイールがとにかく立体的で個人的にも大好きなデザインの一つでもあります
スポークの横のえぐられ方とかもはや芸術です笑
そしてGT-Rなのでコンケーブもしっかりしておりますね
センターキャップは王道の赤×青のタイプをチョイス!!
基本アルミビレットセンターキャップが好きな内山ですが、アルミビレットキャップはブラッシュド加工が
出来ないので今回は王道のキャップにて装着させて頂きました。
他にはポリッシュ×黒というタイプも設定があるのでオーダー時にご相談ください!!
今回車高はHKSの車高調にてローダウン。
ですがニスモ用ではないので装着して全下げしたのですが、ノーマルとあまり変わらなかったので
フロントだけバネを変えて車高下がるようにしました・・・笑
因みにこのニスモのフロントバンパーですが、カーボン製の為フロントバンパーAssyで200万超えです
そんなバンパーを割らない為にもロベルタ製のリフティングキットも装着したのですが写真を撮り忘れる
という大失態。
しかしGT-RにHREをこの雰囲気で装着するととってもアメリカンなGT-Rに仕上がりました
実はまだ入荷していない部品があるので完全に完成では御座いませんが、後日取り付けるのは機能系の部品な為
先にブログでご紹介させて頂きました
何故か最近国産車のご入庫が多い東京店、このGTRが入庫していた時には
・NISSAN R35 GT-R NISMO 2台
・NISSAN R34 GT-R
・NISSAN R32 GT-R
・LEXUS LC500
・TOYOTA HILUXと国産が賑わいを見せておりました!笑
そして今日はNISSAN S15 Silviaをお預かりしました
これもまた凄い感じに仕上がると思いますので改めてご紹介させて頂きますね
勿論国産車でもカスタムのご依頼は随時承っております!!
お問合せ下さいませ!!!!!